テレビからの学びもあった!? | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

おはようございます


お出しヘッダー♡只今サンフランシスコ留学準備中
真本由佳です 



久しぶりに娘のこと

昨日、お風呂に入ってるとき、

「あのなぁ。りんごとか、あ!腐ったりんごね。とかスプーンとか他にもかぼちゃとか
入れれるバケツない??」


『ん?なにするの』 



「あのなぁ、いちごちゃんな バケツに水入れてそこに南瓜とか入れたいねん」 



『バケツに水入れて、そこに南瓜を入れたいの?なんで?』
 


「どれが沈むか、浮くかやってみたいねん」 



へぇぇぇぇ~ 


『幼稚園でやってたん?』 



「ううん、クックルンやねん」



クックルンかい~ 

NHKのやつやん! 


そういえば、少し前にも

「牛乳パックは捨てたらあかんねんで。洗って、トマトの店(近所のスーパーです)のとこに入れる所在るから入れるねん。そしたらな、トイレットペーパーになるねん」


と言っていて、学んだことも凄いし、それを見て近所のお店に回収する所があるのを見つけているのも凄いなぁ・・・と感じた私 



そもそも我が家はテレビ見る時間が、朝の幼稚園バスまでの時間しかないんだけど 

 
娘は教育テレビ大好きなもんだから、朝家を出るのが苦労しているみたい。 



切るまで葛藤してる・・・ 


元々テレビからの情報は一方的だとか聞くから避けていたけど、
⬆︎それもあって、テレビを辞めることも考えたけど 


割と学んでるやんン!とおもったら 



毎日「今日何やってたん~?」て聞いてみるのもありだな 



と感じた今日この頃でした 



どうせ留学行ったら、心配しなくてもしばらく英語だらけのテレビとはオサラバだろう

{236D3F1B-FF3E-4B1D-8E1D-3C75DF5927FF:01}


お読み頂き有り難うございます。