アウトドアレッスン! | Kiip Dog

Kiip Dog

千葉県富津市を拠点に活動を行っているトレーニング、しつけ教室です。

我が家のお誕生日ブログばっかじゃあつまらない!!



はいっ!了解しました!!(誰にも言われていません笑)

書くことは山ほどあるので少しずつアップしていきます✨


真冬でも行ってきました、アウトドアレッスン!!!!

ここは前回見つけた素敵な場所^^
ただ、私達人間には極寒でした^^;

犬達は寒さにも負けず、元気いっぱい✨


今回はMixのふくちゃん
{3BEA17D6-C235-425B-A760-2422E033A1D5}


オーストラリアンケルピーのニーモ君
{EC97F798-8183-49B6-8847-20434981A889}


ニーモ君は3ヶ月のパピちゃんです^^



パピーなのにアウトドアレッスン!?!?!?


はいっ、パピーだからこそアウトドアレッスンなんです^^


この子犬の時期は本当に大切で、
良い事も悪い事も、、全てを吸収出来る柔軟な時期なんです^^

ただ
可愛い!!
子犬だから!!

ではなく、
子犬だからこそ学べる事をこの時期を大切にして、将来に繋がる為のトレーニングを行っていきます✨


ふくちゃん、
時々怖い!と思う事がありながらもじっくり観察して、
あっ、大丈夫だ!と

この時間の中でどんどん吸収していました^^
{F8943BE3-7B28-49BE-AD77-A2B6CEA4FE02}

分かりづらいですが、群の先頭きって歩いています^^
{2FAA50AD-A7A9-4731-AD22-35C973D8FC8C}


そして全てがドキドキなニーモ君ですが、
行きと帰りではえらい違い!!
帰りは小さいながらも自信満々で歩けていました✨
{A2F3AB21-1001-49E6-8326-D34E36C1DFD7}
この階段、、なんか、、怖い、、、かも、、
と言っていたのが嘘かのように普通に歩いています^^


{283E8717-795A-4A3A-B965-7B11C771FE82}
歩きやすい道を発見!!笑


{23A3DDAD-27A7-481E-AEDB-B889B3DDCA22}
お母さんから愛情を受け取る時間も忘れずに^^


{57EBA2BF-2B27-4DBD-9A08-559776E577D0}
たくましくなりましたっ!!




アウトドアレッスン。
行きと帰りでは犬達の表情がまるで違います^^
そしてなにより行きと帰りでは人の感覚も変わるんです^^



普段は見せてくれない犬達の表情や、
普段は感じる事の出来なかった犬達の逞しさや優しさを感じれるとても素敵な時間です^^




ちなみに私はと言いますと、、、、、、

{706F6741-38AF-4078-AE13-C5A4C06A353A}
コケてます( ̄▽ ̄)💦笑

この桜希の呆れ顔、、、笑





アウトドアレッスン、興味あるなぁ〜
どんな事するの?

なんて思っている方がいましたら是非一度ご連絡下さい^^




Kiip Dogは愛知県を中心にしつけ、トレーニングを行っています。
愛犬との絆作りを全力でサポート致します!
わんちゃんの事でお困りの方、お気軽にお問い合わせ下さい^^

090-1501-8435
のむら ももこ