👆こちらの続きですキメてる



空港を出た後はDartアプリで手配した車に乗り、市内中心部へ向かいました🚗



ピックアップ場所と目的地を選ぶと金額が表示されます。


乗車人数と荷物の数(スーツケースなどトランクに入れるような荷物)を入れるとドライバーさんを探してくれてマッチングしたら迎えにきてくれます。


それで向かったのは市内中心部にあるホテル!


ブルネイホテルに宿泊しました💁‍♀️



荷物置いて夜ごはんを食べにいきます!


移動はすべてDartにしました。

バスもタクシーもあるみたいなのですが、バスは時間通りに来ないだか(時刻表があるのかも調べてないですが…)タクシーは高いだか聞いたので、値段も事前にわかりきってるDartが安全安心でしたニコニコ




車の中から見える景色も全部新鮮✨



到着したガドンナイトマーケットは非常にキレイ!


衛生的に心配…という言葉は全然浮かびませんでした。


下にゴミが落ちてるとかもほぼないし商品もキレイに並んでいるし、においはドリアンが強烈な場所がたまにあったくらいで、他はまったくなし!



ただテーブルの数は多くなく、ほぼ使われていたので、最悪ホテルで食べようと思って買ったタコヤキ


でもこれ買った直後に空いてる席を見つけて座ってしまったので、他何も買いに行けず、持っていた水とタコヤキで私の夜ごはんは終了しました悲しい


こういうときだけひとり旅はむずかしいなと思ってしまいますね。



でもおいしいタコヤキでした!日本のとほぼ相違なし🙌


ナイトマーケットをあとにしたあとは夜のオールドモスクを見に行きました。


アラジンのような世界…!✨


翌日は昼間のオールドモスクを見に行こうと思います。


ちなみにオールドモスクはホテルから徒歩10分以内です🐾



そういえばブルネイはコーヒービーンがたくさんありました。


ひったひたに入れてくれましたニコニコ



ブルネイはお酒の販売をしていないので、人によっては物足りない!と思うかもしれませんが、私にはカフェがたくさんで良きでしたよだれ飛び出すハート




ブルネイ旅行記もvlogとしてアップしているので、ご覧いただけるとうれしいですよだれ

​YouTube始めましたニコニコ
📺 Chayu Travel

Instagramはこちら照れ
📱 YUI_Instagram