おにぎり定食でお腹を満たしたあとは、近鉄奈良線に乗って東へ!


おひさしぶりです鹿さま🦌✨

中学生のとき修学旅行で来て以来の奈良




お目当てはこちらです💁‍♀️


東大寺大仏殿

 

中学生のとき大仏見て、

でかっ…


と思ったのですが、それから人生◯十年、鎌倉の大仏やベトナムの大仏、ミャンマーの寝神仏?など、いろんなものを見て生きてきましたが、今でも同じ感想になるかしら?今でもでかっと思うのかしら?となんとなく気になり行ってきましたニヤニヤ




でかいのはもちろんのこと、どうやって作ったのだろうとか当時のことが不思議でなりません。

実は今の私たちみたいなデジタルな生活しちゃったりしてたのでは?と思ったり、道具なんか使わなくても頭で計算できるほど優れた脳を昔の人はみんな当たり前に持っていて、いろんな進歩と時代の変化と共に人の脳がダメになっているだけなのでは?と思ったり、なんかちょっとズレたことずっと考えてましたニヤニヤ


とりあえず、日本が誇るお宝なのはこれから先の未来も間違いありませんね。



近鉄奈良駅について大仏見て再び近鉄奈良駅に戻ってくるまで多分40分くらい。

午前中だけと決めてはいたけど、お昼に予定が入ったので急いで往復してきました。晴れててよかった☀️


でもそこまで急いだのは行きたかったカフェがあったからです♡


ROKUMEI COFFEE

奈良行くよ〜大仏見て癒されてくるよ〜って言ったら、留学時代のお友達さっちゃんがこのカフェを教えてくれたのです♡

さっちゃんと再会した日のこと→★★★




おいしいコーヒーいただいてきました♡
後味スッキリ♡朝から歩きまくった身体に沁みました。

店内広くて落ち着いた雰囲気でとても良きです。

お客さん多くて写真撮れなかったけど、次時間あるときはおうち時間用にコーヒー買って帰りたいな。



とっても短い時間でしたが、奈良を満喫したのでした♡



あと私が気に入ったのが、近鉄奈良線で生駒に向かっているときの大阪を一望できるこの車窓からの景色!!


夜は絶対キラキラしててキレイだよね…!✨✨


次は夜の生駒山に行ってキレイな夜景をみたいなぁと思ったのでした照れ