閲覧注意!人生を変えるのに絶対に必要なこと | アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママのメンタルコーチYoshimi.T

アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママのメンタルコーチYoshimi.T

2008年ミス・ユニバース・ジャパンTOP10の時代から今まで15年間アメブロ書いてます。

 

人生、得ばかり!

あなたの美しさを最大限にするメンタルコーチ
アリゾナ在住・4児のママ
Yoshimi.Tです♡

 

image

 

Yoshimi.Tカウンセリングの特徴や経歴はこちら

 

 

 

  閲覧注意!人生を変えるために絶対に必要なこと

 

 

師匠のブログで、とってもお伝えしたいことがあったので書きますね!

 


師匠のブログ
https://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/50606
 

 

さて、

もし今あなたが、今の人生に満足しておらず、

 

自分自身を愛することを学びたい

自信を高めたい

可もなく不可もなく70点の人生で

今の自分に満足できない

 

と思っているのだとしたら、

どうやったら人生を変えることができるのか

 

基本のキをお伝えしたいと思います。

 

 

  閲覧注意

 

 

この記事でイラつく人もいるかもしれませんが、

イラついたということは、おそらく「これ」が出来ない状態に今、いるから

ではないかなと思います。

 

わかっているのに、出来ない自分・やっていない自分のことを他人に指摘されることほど、

見たくないものはないですから。

 

宿題やろうとしていたのに「宿題やったの!?」って言われると「やろうとしてたのに!」とイラつきますよね。

「やろうとしていたのに、やっていない」ことが図星だからです。

 

まぁこうやって「言われたから、やる」ことほど意味のない行動もありませんので、

これをどう捉えて、実際に「自分で」決めて「行動」していくかが肝にはなってくるかと思います!

 

 

 

  
人生を変えるために絶対に必要なこと①

 

 

 


「自分で変える」と決めること
 

 

 ーーー師匠のブログを引用ーーー

 

依存の状態にある問題というのは「何かと言い訳をして」もしくは「誰かのせいにして」、
自分と向き合うことを回避します

 

ーーー引用終わりーーー

 

と、師匠のブログでは依存の状態にある人の例で出ていますが、

 

 

何事も「自分で決めない」と「やらない」ですよね。(上記の例の別の立場からのお話になりますが)

 

 

(ここから見てもわかるように「アドバイス」が「クソバイス」になってしまうのも、ここがポイントだからです。その話は次回にします)

 

 

「変わりたい」と口では言っていても、行動に移せなかったり、

仲間のせいにしたり、

周りのせいにしたり、

その自覚はなくても「文句や不平不満が多くなっている場合」は、

自分主体ではない可能性大です!!!

 

 

  人生がずっとモヤモヤイライラで100点満点じゃない場合

 

 

出てくる言葉が「自分主語」になっているかに気をつけてみてください。

 

「あの人があぁだから」

「あの人さえ変わってくれたら」

「あの人がいつも〇〇してきてムカつく」

 

「あの人」が主語になってませんか?

 

「自分は」どういう気持ちで

「自分は」どうしたいのか

どういう人生にしていきたいのか

 

自分を主語に書き直してみて〜!

 

 

「人生を変えるために絶対必要なこと」はまた続きを書きますね⭐︎

 

 

 

*Yoshimi.Tとの個別相談はメルマガ・LINE登録の方(たまにInstagramLIVEなどのイベント)のみに

ご案内しています。

怖がって、びくびくして、自分のこと責めて小さくなるのやめたい方は、こちらでお待ちしておりますハート

 

 

 

 

 

 

フォロー待ってますハート

✴︎Instagram:ストーリーでプライベート・投稿で伝えたいメッセージ

https://www.instagram.com/yoshimist.coach/

 

✴︎Youtube:「美しくある」方法・たまにアリゾナ生活

https://www.youtube.com/@yoshimistcoach

 

 

ハートハート

 

個人セッションのご感想飛び出すハート

 

ハートずっといつも縛られているような感覚で苦しかったのですが、Yoshimiさんのおかげでこんがらがった糸が解けた日でした。 Y様

 

ピンクハート爽やかな笑顔で気さくながらも明確に伝えてくださるお姿がとても素敵でした。会話の中から自分では気づかないワードを引き出していただき奥底に眠っていた本当の自分の姿をようやく花開かせ突き進む勇気をいただきました。人生の転機を迎えた方へ是非おすすめしたいです♪素敵なひと時をありがとうございました(*^^*)笑顔が倍増しました!J様

 

グリーンハートどうあがいても、自分では鏡に映る姿しか見えないようなもどかしさをいつも感じていましたが、自分では気づけない部分をしっかり見て頂けているように思えて安心感がありました。 
継続していきたいと思います。R様

 

ブルーハートYoshimiさん考案アファメーションの言葉を聞いた時、具体的な情景が思い浮かび一気に気持ちが明るく開けた感覚になった事は驚きです!

散らかった話をまとめて言葉にする強みをお持ちですし、元気ももらえるのでオススメです!

E様

 

イエローハートイメージワークで、恐れていた自分の感情が怖いものではないことに気づき、最終的には感謝の念に変わっていったのには本当に驚きました。 
気持ちが楽になって、混乱も落ち着いてきました。 R様

 

 ハート色んなカウンセラーさんのセッションを受けましたが、yoshimiさんのご指摘が一番的確でした。

 

 

 

 

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

 

 

メルマガ・ブログのご感想ラブ