人生が苦しかった頃とその原因が今ならわかる | 【アリゾナからお届け☀️魂の美しさ専門家】アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママ Yoshimi.T

【アリゾナからお届け☀️魂の美しさ専門家】アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママ Yoshimi.T

▶︎自分と友達になれない
▶︎大切な人と友達になれない
▶︎社会・世界で輝けない
//
色んな境を越えて視野・世界・可能性を広げ、最高に楽しい世界を生きるセッション✨
\\
Yoshimi.Tの経験だからこそ伝えられる特別なシェアをしています♪

 

4人のママ・日韓ハーフ・アリゾナ在住

 

\自分が本当に欲しいものを手に入れる/

心理カウンセラー・コーチのYoshimi.Tです♡

 

image

読むだけで楽しい人生が送れるようになる

ヒントが学べる無料メルマガ

 

 2023年欲しい人生を手に入れる

簡単新年の抱負ワークシートプレゼント中!

こちらで是非登録して下さい♡

2023年1月26日9am~11am

3名限定

無料お茶会します♪

Yoshimiと話してみたい方!是非お越しください♡

花詳細はこちら花

 

 

 

夫にもう一度恋をする②の続きです。

 

 

まず、この「子供もよく見てくれてるし」「その価値がある」って言葉ね!

私が昔から欲しかった言葉で

もらったらすごく嬉しい言葉なんですよ。

 

 

夫婦関係がすごく悪い時・・・・というか一方的に私が文句を言っていた頃

コーチングを受けて

 

「夫にどうして欲しいのか?」とコーチに質問してもらって明確にしたことがあります。

その頃の私は、産後すぐで

子育ても不安で、イライラするし、何もかもが嫌だけど、自分なりにすごく頑張ってました。

 

その時欲しかった言葉は

「君はよくやっている」

「子供もよく見てくれている」

「私には価値がある」

 

この言葉です。

価値があるっていうのは、今思えば、

専業主婦で何もしてないから、自分は価値がない」っていう無意識に思っていて

主婦業って誰にも評価されないじゃないですか。

 

だからどんなに頑張っても誰にも褒めてもらえないわけですけど

当時は「こんなにやってる私」

「褒めてもらう」「認めてもらう」「私には存在価値がある」

と言ってもらいたかったんですよね。

 

だって社会的な役割を担っていないし

家族以外に会うのはママ友のみでしたから。

 

 

自分の子育てにも自信がなかったし、

怒りまくってるのはしょうがないんだけど、子供にはよくないよなぁ〜

って罪悪感とまでは言わないけど、

自分を正当化しながら怒ってる自分を無意識的には許してなかったんですよね。

 

これも今だから気づくことね。

当時は全然わかってませんでしたね。

 

加えて今思うのは

子育てに正解を求めてましたね。

だから自分の子育てに自信がない+正解なのかわからない

からこそ、

夫に「あってるよ、大丈夫だよ」って言って欲しかったんでしょうね。

 

ゴールが何かわからない

正解が何かわからない

自分がどこに向かってるかわからない

 

これが苦しさの原因でしたね。

 

 

だからこそ夫から

「よくやってるんだよ」

「良いママだよ」

「君には存在価値があるんだよ」

って言って欲しかったし

 

休むのとか

自分の買い物とかも

「そうしていい価値がある」

って言って欲しかったんだと思います。

 

 

その癖、「専業主婦は価値がない」という私の思い込みは、

「専業主婦のくせに休むなんて」とか「専業主婦なのに自分の買い物なんて」とかね

知らないうちに呪縛をかけてましたね。泣

 

 

自分で自分の価値を下げると

「自分は価値がない」世界を作り上げる。

 

「どうせ私は価値がないから、休んだらいけないんでしょ!」

「どうせ私は価値がないから、買い物したこと怒ってるんでしょ!」

子供のことで何かあると

「どうせ私が子供ちゃんと教育してないって言いたいんでしょ!あなたにも責任あるでしょ!」とかね

もう思い込みの激しい怒りを無駄にぶちまけては

 

夫に「そんなこと言ってないじゃん」って

よーーーく言われてましたね・・・・

どんだけ自分の思い込みで会話してたか。

「そう言ってなくてもそう聞こえるんだよ!!!」って逆ギレしてましたね・・・←遠い目

 

 

もう会話が全然噛み合わなくなるのがお分かり頂けましたでしょうか笑い泣き

今ならわかるのよ・・・

これが思い込みから作られてる会話だって・・・・

 

 

 

 

個人セッションのご感想飛び出すハート

 

 

メルマガ・ブログのご感想ラブ

 

SNSはこちら♡

HP:http://yoshimist.com

 

zoomでの相談はハードル高い!っていう方のためにフォームから文字でお悩み投稿できるようにしました♪

✴︎お悩み相談ポスト

https://resast.jp/inquiry/88921

 

あなたの心の成長段階をチェック!<自立系武闘派女子度チェック>

https://resast.jp/page/fast_scoring/1210