夫に再び恋をする② | アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママのメンタルコーチYoshimi.T

アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママのメンタルコーチYoshimi.T

2008年ミス・ユニバース・ジャパンTOP10の時代から今まで15年間アメブロ書いてます。

 

4人のママ・日韓ハーフ・アリゾナ在住

 

\自分が本当に欲しいものを手に入れる/

心理カウンセラー・コーチのYoshimi.Tです♡

 

image

読むだけで楽しい人生が送れるようになる

ヒントが学べる無料メルマガ

 2023年欲しい人生を手に入れる

簡単新年の抱負ワークシートプレゼント中!

こちらで是非登録して下さい♡

<イベントのお知らせ>

2023年1月26日9am~11am

3名限定

無料お茶会します♪

Yoshimiと話してみたい方!是非お越しください♡

申し込みは1月7日午前7時オープン

花詳細はこちら花

 

 

 

ミス・ユニバースの世界大会がニューオリーンズで開催されます。

ニューオリーンズってツーソンから飛行機で4時間。

親友でMiss Universe Japanの元ナショナルディレクターのHiroko

に確認をしたら「6日から数日間は1人でいるし、時間もある」というので

これは会いにいくチャーンス!久しぶりに子なしでガールズトリップじゃ!

と思って、飛行機の時間とかホテルとか調べて

 

たった4時間先なのに飛行機代がなんと7万円ほど!

いや、高い!すぐそこなのに!国内なのに!

1月末なら2万円くらいなのに・・・

 

でもまぁなんとかなるか!と

 

2人で「いえーい!楽しみだね〜!」とか盛り上がった後に、

 

 

夫に意気揚々と「ヒロコに会いに行きたい〜!」(行ってくるね)

くらいなテンションで伝えたら・・・

 

深夜に会議が始まりまして・・・

 

 

予算的に厳しい。

自分ばかり家計のこと気にしていて責任重大なのである。

考えすぎて最近寝れない・・・

 

と・・・

 

え、、、そうだったのね・・・

 

ワタクシ、基本的にお金の計算は超どんぶり勘定でして・・・

何回も突っ込まれてたんだけど、直らなくてね・・・

 

そんな状況じゃしょうがない、

めっちゃ残念だけど、諦めようと思って

親友に連絡致しました。

こんな事情で家計が厳しいらしい。

私、頑張って稼ぐねびっくりマーク

 

とかわけわからん宣言をして・・・

 

うーーむ残念・・・と思いながら

次の日朝から末っ子を連れてジムと公園に行って

昼ごろ帰宅しましたら、

 

夫から

「Yoshimiが本当に行きたいなら、お金出すよ。

飛行機やすいのあった?

僕が探そうか?」

 

って言ってきてくれて、

 

でももう心がさ、

テンション上がらなくなっちゃうじゃないですか、

問題抱えたまま旅行に行くって・・・

罪悪感もあるし。

夏には日本にも帰りたいし。

 

 

だから、「いや、もうヒロコにも伝えたし、大丈夫よ」

 

って言って、彼はジムに行きまして

 

 

そしたらまたメールが届きましてね

 

「マイレージで飛行機取れるか見たけど、ダメだった。ごめんね」

とか

「本当に行きたかったらお金出すよ」←また

とか

言ってきてくれて

 

相当罪悪感あったんだなって思ってねw

 

「もうテンション上がらないし、みんなで日本にも帰りたいし、お気持ちだけでも嬉しいです」

的なことを返したら

 

 

 
って笑い泣き
 
夫「オッケー」
私「生かそうとしてくれてありがとう」

夫「君が一生懸命働いてくれて、子供もよくみてくれてるし、休みとる価値が君にはあるよ。ラブユー」

って言ってくれてさ愛飛び出すハート

 

 

以前の私たちの関係からしたら、

考えられなかった会話ですw

 

前回の記事(夫にもう一度恋をする①)にも書きましたが

以前の私は、

 

    

・夫はATM

・夫は同居人

・夫は敵

・夫には弱いところを見せられない

・夫には甘えられない、そんなの恥ずかしい

 

と思っていて

 

夫の愚痴ばっかり

友達に愚痴っておりました。

 

夫の愚痴を言うことで

「私はちゃんとやってる」

「私は偉い」

「私は楽なんかしてない」

「私だって人生苦しい」

って

何から?

って言うくらい自分を守ってました。

これね、
「何もしてない、行動してない」自分
を認めたくなかったからです。
バレるのが怖くて、バレないように必死に自分を守ってたんですよ。

 

 

私が今、彼の本音も自分の本音もわかるから、

こうやって優しい会話ができるんです。

 

 

私がただ拗ねるのではなく

夫が大事にしているものがわかるから、素直に諦めがついたし

夫は私のことを愛してくれているから、ここまで何度も行かせようとしてくれて、気持ちを確認してくれる。

私が素直に返してなければ、

 

「なんで行かせてくれないの!私の頑張りを認めてくれてないからでしょ!どうせ私にはその価値がないとか思ってるんでしょ!」

「俺は家族のことを思ってるのに、その言い方はなんだ!」

みたいなね。

不毛な会話になります。

 

 

自分が自分を好きになることの大事さが

節々に出てきますな・・・

 

自分を好きになることに関してメルマガを最近書きました。

ぜひ登録して公開記事を読んでみてねラブ

 

読むだけで楽しい人生が送れるようになる

ヒントが学べる無料メルマガ

https://resast.jp/subscribe/205482

 

 

 

なんだか、夫との話から深くなりすぎたので

別記事に書きます〜〜!

個人セッションのご感想飛び出すハート

 

 

メルマガ・ブログのご感想ラブ

 

SNSはこちら♡

HP:http://yoshimist.com

 

zoomでの相談はハードル高い!っていう方のためにフォームから文字でお悩み投稿できるようにしました♪

✴︎お悩み相談ポスト

https://resast.jp/inquiry/88921

 

あなたの心の成長段階をチェック!<自立系武闘派女子度チェック>

https://resast.jp/page/fast_scoring/1210