赤ちゃんへの自分の影響力を信じてやまなかった | アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママのメンタルコーチYoshimi.T

アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママのメンタルコーチYoshimi.T

2008年ミス・ユニバース・ジャパンTOP10の時代から今まで15年間アメブロ書いてます。

私は今まで


2歳以下の赤ちゃんは母であるわたしじゃないと面倒見れない!



と信じてやみませんでした。



だっておっぱいだし、

赤ちゃんだし

私の横じゃないと寝ないはず

私が抱かないと泣き止まないはず!

と。




でもね、今日ね、

赤ちゃんと言っても、もう2歳1ヶ月。

まだ2歳1ヶ月?ですが




昼寝も短かったのに、なかなか夜寝てくれず

9時すぎまでお姉ちゃんと遊ぶ!とベットに何回誘っても泣き、

部屋を暗くすると泣き…



さすがに9時すぎてもうお姉ちゃんもベットに行ってもらい、泣き叫ぶ末っ子を連れてきたはいいものの、



おっぱいがいいとガン泣き。泣き叫んで嗚咽。

おっぱいは一回としているし、泣き叫んでるからってあげたら、一回ルールが無駄になると思い

断固あげませんでした。



それはそれは大泣き。

どうしようもなく、夫にヘルプを要請しました赤ちゃんぴえん

そしたら泣き叫ぶ末っ子を

ひょいと連れてって、外を見に行ったり落ち着かせてくれて

泣き止んで帰ってきました!



お礼を言って、おっぱいなしでベットに置くと

もう泣かずに寝てくれました大あくび大あくび大あくび



さらっと書いたけど、

以前だったら…




泣き叫んでる我が子に我慢できず

ヘルプを要請したのに、ちょっと泣き止まないと

「ほらね!私じゃなきゃだめなのよ!」と

奪い返しに行って

泣き叫ぶ我が子をイライラしながら、どうにか寝かせていた…




そんな今までの光景が!



「私じゃなきゃダメに違いない!」

さらっと手放したら



こんなにコロっと寝てくれたよ!



ついでにダディも

泣き叫ぶ赤ちゃんをあやせるスーパーダディとなり

鼻高々飛び出すハート

株も上がり、自信もついて嬉しいに違いないニコニコ




私が手放しただけで

赤ちゃんも夫もハッピーになれるなんて



どんだけ独りよがりしてたんだ、今までーネガティブネガティブ





他者への影響力

さらっと手放したら新たな世界が見れるかもよにっこり




師匠ミカさんの影響力についての最近メルマガ

が色んな気づきを多くの人に与えていますびっくりびっくり


💁‍♀️