日本、シンガポール、インド、アメリカ 産婦人科事情 | アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママのメンタルコーチYoshimi.T

アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママのメンタルコーチYoshimi.T

2008年ミス・ユニバース・ジャパンTOP10の時代から今まで15年間アメブロ書いてます。

ようやくアメリカで産婦人科だか
助産院だかに行ってきました。



水中出産ができるのはここだけ。
ただ家から15分。

アリゾナで唯一の水中出産施設が家から近いとか奇跡。


順調だったら生んでから
4時間から12時間で退院できるという…

すごすぎるー!


まぁシンガポールでも3番目は

夜に病院行って


日付が変わる頃に生まれて、


確かその日に帰ったけど…


それぞれの国での検査の違い


まずは尿検査がなかったアメリカ🇺🇸
日本でもシンガポールでも毎回あるよね?
インドでもなかったような…


体重測定はどの国も毎回あったかな。


血液検査はアメリカでは
日本で受けたやつを口頭で私が訳すのでオッケーでした。


また受けさせられなくてよかった!


エコーは日本では毎回親切に見せてくれて
4Dとかまでありますよね?


こちらはない!
みんなから聞いても2回くらいしかエコーないらしい。


インドでは数回決まった週数に見たような?

シンガポールでも私は国立病院だったので2ヶ月に一回とかだったかな。
私立の病院では日本みたいに毎回見れます。
その分お金もかかるけど!