starbacks+紀伊国屋 | アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママのメンタルコーチYoshimi.T

アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママのメンタルコーチYoshimi.T

2008年ミス・ユニバース・ジャパンTOP10の時代から今まで15年間アメブロ書いてます。

どっちも大好きです。


朝から紀伊国屋でNEW VIVIを10冊取りにいかなきゃいけなかったので、朝からトランク持って行って、


出勤前にスタバでラテを買って♪



ただトランク引いてるだけで、手にまめが出来るほど

VIVI10冊+他の雑誌3冊は重かった、、、、。



トランクもってスタバに行ったら、

なぜか「ローカルの人ですか?」って聞かれ、


いえ、日本人です


って言ったら、


これから帰るんですか?それとも今来たんですか?


って。


どっちでもないんです。この荷物は会社に持っていくもので、私ここに住んでます。。。


日本ではこういう会話ないよね~

なんでローカルか聞かれたのかわかんないけど、なんかアジアなのに欧米っぽい。



そして電車でスタバをちょろっと飲んだら

たまたまいた駅の人?か誰か知らないけど制服来た2人組みに

「飲んじゃダメよ~」

って軽く言われました。



トランク持ってて良かった、、、。

ローカルだと思われてたら罰金かもしれなかった!!!

あぶな~~い!



ちなみに罰金はS$500だったと思います。

あら?S$5000だったかしら、、、、