-最近韓国で流行りのコーヒーと使える一言韓国語- | KAHO ‐韓国留学‐

KAHO ‐韓国留学‐

韓国ファッション&カルチャー
キョンヒ大学正規生

あんにょん
チャースっ
 
意味わからん身体のだるおもさ
と微熱に襲われること三日目。
 
気合いとゆう名のクスリで
いつもと変わらぬ日々を
送っていまーーーす。
 
 
病は気からって言葉
割とまじやから。
 
 
さてさて
けふはカフェ大国韓国の
最新バエるカフェで流行って
いる、あるコーヒーを紹介☕️
 
 
皆ご存知の通りある物が流行ったら
一気にそれ色に染まるってゆう
特性がある国、韓国なんですが。
 
 
今回は流行りのコーヒーが
カフェを統一してきた。
 
 
それが冷た〜い生クリーム
がたっぷりとアメリカーノ
の上にのったコーヒー☕️
 
【비엔나커피】
(ビエンナコーヒー)
 
{AC635723-930A-46EA-9FF0-9925964A4305}
 
または
아이슈펜나커피
(アイシュペンナーコーヒー)
と呼んでるカフェもありました。
 
写真バエるネェ~。
なカフェにいくじゃないですか?
そしたらほぼ確実にこのタイプの
コーヒーがメニューにあります。
 
そして
絶対と言っていいほどオススメの
星マークが付いています。
 
{5C7BA995-E310-420D-BB38-09DF919C4052}
すっかりこのビエンナコーヒー
の虜になってしまった私はカフェ
にいくと毎回ビエンナってます。
 
先日ブログでも紹介したここ最近で
一番バエたカフェ『Doing Nothing』
でもモネ様がご注文なさってました。
 
これこれ
 
 
 
それまた昔に紹介した事のある
きな粉ティラミスが美味しい
韓屋カフェ『Seoul coffee』では
先日ビエンナミルクティを頼んだ
ところマッシッソすぎて腰抜けた
 
ここここ
 
 
これがその
ビエンナミルクティ
 
{98619F56-F08D-44A4-B016-F8CF851D922B}

冷たい生クリームの下に
あったか〜いミルクティが
ハーモニー奏で過ぎてたわ。
 
韓国に来た際は是非とも
試していただきたい。
 
苦くてアメリカーノ飲めない
方も生クリームが相当甘めに
仕上がってるので意外といけます
 
 
ここで生クリームが沢山欲しい
方の為の一言韓国語レッスン。
 
 
ちなみに日本では大分ずうずうしい
奴やと思われるかもやけど韓国では
よくこのフレーズゆうてる人見ます。
 
『생크림 많이
올려주세요♡』
 
(センクリム マニ
オウリョジュセヨ♡)
 
「生クリーム沢山
下さい♡」
 
"♡"がかなり重要な
役割をしてます。
 
なんならあのスタバでも
愛嬌ブンブンで平気で
生クリームねだってる子
よくたまに見ます。
 
 
因みに私は言ったこと
ありません。爆笑
 
♡やばい殴られる♡
 
 
旅行の思ひ出としてカフェ
でフラペチーノや今回紹介した
ビエンナコーヒーを注文された際
『생크림 많이 
올려주세요♡』
と一言言ってみてはどうでしょうか?
 
ではでは私は明洞に映画を
観に旅立ちます!!
 
 
あばよ!!