‐ソンミの新曲『主人公』盗作疑惑だってさ‐ | KAHO ‐韓国留学‐

KAHO ‐韓国留学‐

韓国ファッション&カルチャー
キョンヒ大学正規生

あんにょん

チョリー

 

今日は家に一日中居た

わりにやること進んだので

気分がすこぶる良い。

 

家で作業する時は基本

音楽なしでは無理なタイプ

なので、ようつべ様には

常にお世話になり状態。

 

そこで最近無限に流してる

のがワンダーガールズの

クイーン オブ 体型

ソンミ様が最近だした新曲

 

『주인공』(主人公)

 

これ聞けば聞くほど中毒

なるタイプのメロディー。

そして

見れば見るほど惚れる

ソンミの美貌。

 

歌詞もとても良き。

 

やはり前回の曲『가시나』

(カシナ)同様 国内音楽

チャートではぶっちぎ切り

の1位のようなのですが....

 

ここからが本題よ奥さん。

 

一部のソンミの新曲を評価

するネチズン達の間である

問題が物議となってます。

 

それが

『ソンミの新曲シェリル・コールの

"Fight for this liove"のパクリじゃね?』

〈シェリルコールについて〉

 

そのパクられた対象として

挙げられた曲がこちら。

ソンミ崇拝者としてこんな

こと言いたくないが....

 

正直似てるわ。

 

この〈fight for this love〉は

2010年にイギリス出身歌手

シェリルコールがヨーロッパ

に向けて出した曲で当時全域

でヒットを記録したとのこと。

 

このネチズン達がぶちかまして

きた問題に対して新曲〈主人公〉

のプロデューサーである我等が

YGの作詞作曲すべてを手掛ける

TEDDY様がメディアに伝えた文が

 

これ

『'주인공'은 100% 창작물로서 논란이 

되고 있는곡을 참고한 일이 전혀 없음』

 

訳すと。

『"主人公"は100%創作物であり物議に

なっている曲を参考にした事は一度もない』

とゆう主張でした。

 

ネチズン達からしたら衣装も

似ているらしくそれも偽作の

根拠の一部らしい。

{4FB9B770-CB58-40F2-B0B4-FC751A9FA529}

挙句の果てにはYOUTUBE

にこんな動画まで出てきた。

 

 

韓国では新曲が出る度に

一部のネチズン達から曲

のプロデューサーに対して

 

『パクリなんじゃないんですか?

どうなんですか?』

 

みたいな物議をかまされて

プチ騒動になってるのを

よく見るけど、そうゆうの

見るたんびに思うことが

 

もし

そのプロデューサーが本当

にパクって製作したものじゃ

ないのに批評するの大好き

なネチズン達が掘りに堀り

さぐって偽作を言及してきた

場合ワタシらでは計り知れん

ほどの悔しみなんやろうな~

ってこと。

 

大丈夫や!

テディー兄さんは

『偽作なんかかっこ悪い』

って思ってるって思ってる!

 

これからも素敵な曲を沢山

作ってほしいかぎりやわ。

 

 

それでは真面目記事を

みてくれてありがとう!

 

あばよ!