-分厚い出汁巻たまごパンが人気【日本風カフェ】- | KAHO ‐韓国留学‐

KAHO ‐韓国留学‐

韓国ファッション&カルチャー
キョンヒ大学正規生

 
あんにょん
ちゃーす
 
みなさんごんばんみ♡
 
私はとゆうと毎日オンラインの
アクセショップの準備に奮闘中
でございますです。
 
正確に準備していい形で
スタート切りたいものです。
 
ところで最近みんな分厚い
だし巻き卵しばいてる??
 
日本ではタマゴを『巻く』の
行為が楽しすぎてアホ程
焼き倒してた記憶がある。
 
韓国に住んでる今は先ず
卵焼き専用のフライパンも
なければ日本のだしも家に
無いので焼く気がおきず。
 
韓国の卵焼きである
계란말이
(ケランマリ)
はワシの口に合わず。
 
なかなか『分厚めだし巻き卵』
を食べる機会がなかった。
 
やけど、ついにその日本の
水分多い系出しジュワジュワ
の卵焼きを発見したのである。
 
【MOMENT COFFEE】
(モーメントコーヒー)
{4D963C0F-8252-426B-B7B1-9D036BDDB76A}

 

因みに情報提供者である

超ミーハー女子モネ様と

ご一緒させていただいた。

 

先日モネ様と行ったカフェも

韓国カフェ流行り最先端感

パないからよかったらこちら

の記事も一緒にどうぞ^^

 

 

【まだ日本人に知れ渡ってない韓国最新カフェ(写多)】

 

今回訪れたカフェは完全に

コンセプトが日本のカフェ

でメニューにもちゃんと我ら

の母国語がしっかり表記

されてました。あげ

 

モネちゃんいわく日本人

のおねぇさんも働いてる

らしく日本語にも対応して

いるのだと思う。

 

ここのコーヒーの価格帯

今ホットなプレイスである

ヨンナムドンにあるカフェの

わりに結構リーズナブル。


{A60DD8CE-B3C3-4129-A4D8-5A4D3195C4F2}

 

下のBRED MENUがここの

人気のロールパンメニュー。

 

上から一番人気の

タマゴパン

あんバターパン

明太サラダパン

レアチーズパン

の全4種類。

 

全品2500ウォン

韓国のカフェって値段張る

イメージ強いけどここは安価。


{3BC581CD-E674-4BA5-ABD2-39FC1FB27D63}

 

 

私は卵パンとあんバター

の2種類を注文。

 

ここでモネ様からの助言

がはいりました。

 

『テイクアウト用の方が映えるヨ』

 
おお~
やはりモネ様わかってるわ。
私が映えさせたがりの事。

 

 

店内で食べるくせに堂々と

テイクアウト用で頼む図々しさ。


{D85FDD45-544D-41DB-A583-CF41E77F5272}

 

かわいい!

かわいいじゃないの!

 

手持ちの紐の部分とか

いかしてるわ~。

 

袋のシールには小さく片仮名

で『モーメントコーヒー』と書いて

あり気分は京都にでも居る様。

 

見て見て!

パンにも犬なのか謎やけど

焼き印がばっちり焼かれて

おり『かわいい!』ってなった。

 

{E93CA0F0-61CF-4E34-9106-F992FCCCD372}

 

キャラクター系のものに全く

惹かれない私がこの焼き印

にメロメロになる始末。

 

キャラに合ってなさすぎて

自分でも自分がキモかった。

 

こっち見てるぅ~。

{A4BED5F1-66A0-4AE3-90B0-FEEB5401CDC1}

コロコロしてるぅ~。

{312231BD-FF71-48B8-A21A-1EC8ACA68F9A}
飲み物もとっても
可愛らしい。
 
ストローにはココアの
ビスケットがかけて
ありほっこりするやつ。
 
そしてみてください。
卵焼きの分厚さ。
 
パンは置いといて、
卵焼きが美味すぎたから
卵焼だけ販売してほしい。

 

{9E9F5293-CDF0-4F3C-BA70-E063086C308B}

 

image

この種のパンは当然日本の方が

味が上なのは確かなので旅行客

の方は味を楽しみに来るよりかは

雰囲気重視で来られることを勧めます。

 

韓国在住の日本人の方は私

みたいに卵焼き恋しくなった時

に来ることを強く勧めます。

 

普通においしいです。

{51A30868-FFB7-4998-A893-24771DB3BF59}

 

因みにここのカフェ韓国の

カフェ史上激狭いカフェに

なっております。

 

私達が訪れたときは運よく

席に余裕があり座れました。

 

7人から8人もいれば窮屈感

が凄いと思います。

 

なのでテイクアウトされる方も

結構いて天気がいい日などは

目の前の芝生でピクニックを

するのもありやなと思います。


{D07B0B6D-DD62-4148-BB89-26CA56ECC7C4}


【MOMENTCOFFEE行き方】

【住所】 서울특별시 마포구 양화로23길 30
【電話番号】 070-7539-5287
【営業時間】火曜~土曜AM 10:00 - PM 9:00
   日曜AM 10:00 - PM 7:00 
【定休日】毎週月曜日 毎月最後の週 火曜日
【最寄り駅】 홍대입구역(弘益駅)3番出口
 
 

. 포도포도하네.🍇 : #오오티디

A post shared by KAHO(郁穂) (@kaho10040719) on