△安く美味しく寒さをしのぐ▽ | KAHO ‐韓国留学‐

KAHO ‐韓国留学‐

韓国ファッション&カルチャー
キョンヒ大学正規生

こんちくわ

かほです。

韓国の冬、殺人的な
寒さになるから本当に
本当に嫌いなんです私


肌ボロボロなるし
痛い寒さやし
肩凝るし
ダラダラ生活なるし
太るし

ええ事ない気がするけど


この時ばかりは韓国料理が
他の季節の50倍くらい上手く
感じる。


特に安く美味しく食べれる
みんな大好き庶民の味

♡♡プデチゲ♡♡

{87556FF4-3FD4-41DC-8912-173D36E53259:01}

みんなこれにソジュひっかけて
ホカホカの身体にして店をあとに
していきます。

本当韓国人、冬になると酒の
量が増える笑笑笑

酒で、寒さ紛らわすとこ
コリアぽくてええわ笑笑笑


私はチャミスル多分一本くらい
が限界ですかね!

でも味が嫌いなんで全く日頃
飲みません笑笑笑

その代わり上のプデチゲ料理や
チゲなど赤い汁物料理で身体
温めてます(=゚ω゚)ノ

健康かて(=゚ω゚)ノウッシャ

カプサイシン、ぶいぶい
入ってるからさ食べ終わって
寒いけどあったかいみたいな
サイコーな感じを味わえる笑笑


そして、プデチゲからでる
水蒸気を顔にあてて肌に
潤いをあたえる。

これが私の韓国の冬ですね


なんかプデチゲ水蒸気
美容に良さそうやないですか?



プデチゲは基本どこのお店も
美味しいので韓国に旅行来られた際
寄られるとあのチープな味とあったかさ
に魅了されること間違いないです


他のあったかい食べ物と言ったら

とりあえず

~~탕といって最後の文字に
が付いていたら基本鍋物

で美味しいものばかりなので
韓国語わからなくてもあったかい
韓国料理を食べれると思います



それでは先ほど課題を済ませた
ので授業いってバイトいってきます




話変わるけど、
パスポートの期限5日前に過ぎてて
ピンチなうのかほです。

ええ経験とおもってネタにして
韓国でパスポートの期限が万が一
切れてた場合の記事あげようと
思います笑笑笑笑笑


さっき大使館電話した時も
『あ~切れちゃったのねぇ~』
ってゆう落ち着いたプロ対応でした。



あばよ!


{19022CBE-76F8-48DE-AFD5-07AB550E0C21:01}


【韓国観光公社在韓日本人
ネットワーク】

在韓日本人ネットワークBlog
在韓日本人ネットワークFB

!!LOOK!!

{41AD06AD-86B9-4D04-B271-70C62A834144:01}

◇insta→@kaho10040719


◇Twitter→@QgMh51


◇masashi→@masashi_instagram