洗・遊・食・笑~ | アメリカンコッカ―・のあんちゃん&お空の3ワンコ(もん・らん・コロン)

アメリカンコッカ―・のあんちゃん&お空の3ワンコ(もん・らん・コロン)

元繁殖犬”のあんちゃん” 5歳で我が家にやってきました♪
天然&自由人でおちゃめなのあんちゃんと、
お空に旅立った3ワンコ(もん・らん・コロン)が登場します。

今日は習志野市も大雪でした~~雪snow

その様子はまた後日。。。に、、できるか、、できないか。。。



またもや、ブログ放置状態冷や汗


とにかく何かとやらなきゃいけない事が多すぎて・・

あっという間に1月も半分過ぎようとしている。ヤバイ。。



さてお正月話の続きです。


1月2日、パパと一緒に入浴温泉

ゴールデンドゥードルコロン&トイプーmixもん&らん
お風呂大好きビックリマーク爆睡ちう~ぐぅぐぅ



コロンは、乾かすのが大変あせる

(自分で半身がブルブルと水を飛ばすことが出来ないので)



ゴールデンドゥードルコロン&トイプーmixもん&らん
パパとママで、ダブルドライヤー(笑)



ドライヤー、嫌がってるように見えますが・・



ゴールデンドゥードルコロン&トイプーmixもん&らん

ドライヤー気持ちイイの~~ラブラブ



コロンはママが朝、ドライヤーを掛ける音が聞こえると、

「私もヘアメイクお願いしま~~~す」って、

すっ飛んで来るんですよ~ほわり。しかも、毎日。


実はモンも、ランも、ドライヤーが好き。

(たぶん乾かす時にマッサージ付きだから、うちの子はみんな好きになったのかも合格




さて、キレイになって3日は、

毎年恒例の家族新年会~音譜



ですが~、

実家に行く前に、近くの海浜公園でお散歩ヾ(@^▽^@)ノ



ゴールデンドゥードルコロン&トイプーmixもん&らん

とっても可愛いピレネー君と会いました音譜



んで、また・・・。この3匹(コロン、らん、パパ)テンション上げ上げで、

ゴールデンドゥードルコロン&トイプーmixもん&らん

どんどん行ってしまう・・・しーん



ゴールデンドゥードルコロン&トイプーmixもん&らん

また、おいて行かれちゃったね・・



ゴールデンドゥードルコロン&トイプーmixもん&らん
松ぼっくりを見つけたパパ、らん、コロン。



ゴールデンドゥードルコロン&トイプーmixもん&らん
パパが投げ~の、


ゴールデンドゥードルコロン&トイプーmixもん&らん
ランが取り~の、


ゴールデンドゥードルコロン&トイプーmixもん&らん
コロンが松ぼっくり付きランを追いかけ~の、


毎度お馴染みの遊び方エヘ



ゴールデンドゥードルコロン&トイプーmixもん&らん
あたち、コロンに勝ったでち音譜パパ~~んラブラブ


毎回、おもちゃとパパを取り合いうライバルおふたりさんです苦笑



それを見ていたママ&もんは

ゴールデンドゥードルコロン&トイプーmixもん&らん

寒くて寒くて・・・無理に笑ってますぅぅブルブル



ブログのヘッダー写真を変えたくて、3ワンコの写真に挑むも・・


ゴールデンドゥードルコロン&トイプーmixもん&らん

もん&らんがブルブルブルブル



ゴールデンドゥードルコロン&トイプーmixもん&らん
2mしか離れてないのに、分離不安症のコロンがワンワンM



こっち、こっち~~見てっと、パパとママが必死になるが・・・



ゴールデンドゥードルコロン&トイプーmixもん&らん
シラ~・・・


(ダメか・・・)

3ワンコを可愛く撮るのは難しいです苦笑




さて、実家に行き、温かくてウハウハの宴会はじまりはじまり~


かんぱーいっビール

ゴールデンドゥードルコロン&トイプーmixもん&らん

↑それ、ワタシのビール?・・的なコロンさん顔



た~~くさんの料理が並び、母の懐かしい味を堪能おいしい


毎年、角煮と煮玉子は私の担当!



ゴールデンドゥードルコロン&トイプーmixもん&らん
それ、ワタシのごはん?


食いしん坊コロンさんは義兄さんから離れずおねだりラブラブ



1月3日は、パパと義兄さんの誕生日祝


子供の頃から、誕生日にはハッピーバースディを歌って、

家族みんなでお祝いする我が家。


40代後半の男二人だが、とても嬉しそうにこ

(こういう童心を持ったふたりだから、父母は結婚を許してくれたのかもしれませんね~イシシ


ゴールデンドゥードルコロン&トイプーmixもん&らん

ふたりの間にいるコロンさん。


ゴールデンドゥードルコロン&トイプーmixもん&らん

ワタシの誕生日かしら~~音譜

(違いますっ! もうすぐだけどねっ)


ゴールデンドゥードルコロン&トイプーmixもん&らん

どのケーキにしようかな・・


ゴールデンドゥードルコロン&トイプーmixもん&らん

          どのケーキがいい?By姉↑



ゴールデンドゥードルコロン&トイプーmixもん&らん
ここにいたら、床に落とすわ~きっと。

(姪っ子の脇から覗くもんちゃん)


ゴールデンドゥードルコロン&トイプーmixもん&らん

こっちは年寄りだから、残すかしら~



ケーキが出てきたら、みんなそわそわっ。


ゴールデンドゥードルコロン&トイプーmixもん&らん
ランは甘い物が大好き!ケーキガン見目

(ちょーっとだけね)



我が家では何の行事でも、ケーキが出たら、


”じゃんけん争奪戦”


お祝いされる人など関係なく、

じゃんけんで勝った人が好みのケーキがGETできるのだ!!


めっちゃ盛り上がって楽しいんですよ~~キャーゴールデンドゥードルコロン&トイプーmixもん&らん


ね~、何のケーキにするぅ?音譜



ゴールデンドゥードルコロン&トイプーmixもん&らん
アタシ、モンブランがいいなぁ~


で、じゃんけん結果は・・



お誕生日さまの義兄さん、最下位顔ザンネン
ゴールデンドゥードルコロン&トイプーmixもん&らん
ワタシ、イチゴのショートケーキが本当はよかったの~

(変わり身の早いコロンであーる汗




楽しい宴も終わり、母が「ハイ!これ。」と帰りに持たせてくれた料理。

ゴールデンドゥードルコロン&トイプーmixもん&らん


うちのパパは同じ料理を2日続けて食べるのが苦手。

ま~、おせちはどうにか続けて食べてくれるのだけど、さすがに4日目は・・・


ということで、ママはひらめいたひらめき電球


この材料を使ってリメイクしようビックリマーク



年末の大掃除で捨てようと迷ったが、

どうせ収集が来ないから年明けに考えようと、捨てるのをやめた器を使おう!


材料を細かく切って、パパの郷土料理を作ろう!


出来た料理は。。

ゴールデンドゥードルコロン&トイプーmixもん&らん

もち米を入れて炊き上げた釜飯とのっぺい汁(新潟)


(かなり、それらしくなったでしょ!?)


うまい!うまい!と食べてくれたパパしゃんでしたぁ~~ヾ(@^▽^@)ノ


これは毎年使えそうな手だっニカッ(笑)




毎年、楽しく迎えられるお正月。

みんなが元気でいてくれるから出来る事。



ゴールデンドゥードルコロン&トイプーmixもん&らん

二人のツーショットをいつまで撮れるのだろう・・と、


ふと、カメラ越しに思ったママしゃんなのでした。。



ゴールデンドゥードルコロン&トイプーmixもん&らん
ま~だ、ま~だ~~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
ポチッっとお願いします~



わんわん犬里親募集中わんわん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm