令和06年2月25日の乗車記録 | kqhkさんのブログ

kqhkさんのブログ

ブログの説明を入力します。
近江鉄道・阪急・JR西日本の車輌情報と乗車記録です。

令和06年2月25日の乗車記録
国際展示場(東京都) R03 09時12分発、新木場(埼玉県) R01 09時07分始発 
新宿(東京都) R03 →新宿(東京都) JA11
 各駅停車池袋(東京都) JA12 行き
川越車両センター
953K
モハE232-7205
E233系102編成
進行方向 =クハE232-7002-モハE232-7202-モハE233-7202-サハE233-7002-モハE232-7002-モハE233-7002-
サハE233-7202-モハE233-7402-モハE233-7402-クハE233-7002= 
E233系125編成は2013年04月11日のJR東日本新津車両製作所+三菱電機SC85A
新宿(東京都) JC05 10時06分発、立川(東京都) JC19 09時31分始発 
御茶ノ水(東京都) JC05 →東京(東京都) JC01
 快速 東京(東京都) JC01 行き
豊田車両センター
920T
サハE233-523
E233系T23編成
←進行方向 =クハE232-23-モハE233-423-モハE232-423-サハE233-23-モハE233-223-モハE232-223-
サハE233-523-モハE233-23-モハE232-23-クハE233-23= 
E233系T23編成は2007年08月03日のJR東日本新津車両製作所+三菱電機SC85A
東京(東京都)10時33分発、東京(東京都)10時33分始発
品川(東京都)→米原(滋賀県)
ひかり639号新大阪行き
639A
N700系G9編成
14M2T
786-1009
大阪交番検査車両所
←進行方向 783-1009-787-1009-786-1509-785-1009-785-1309-786-1009-787-1409-775-1009-776-1009-777-1009-786-1709-785-1609-785-1509-786-1209-787-1509-784-1009
N700系G9編成は2013年09月20日式の日本車輌製造製
米原(滋賀県) JR-A12・CA83 12時50分始発、近江塩津(滋賀県) JR-A03・JR-B03 12時07分始発
米原(滋賀県) JR-A12・CA83→近江八幡(滋賀県) A19 
近江塩津(滋賀県) JR-A03・JR-B03→米原(滋賀県) JR-A12・CA83間 3267M
米原(滋賀県) JR-A12・CA83間→姫路(兵庫県) JR-A85 3467M
新快速 姫路(兵庫県) JR-A85 行き
Special Rapid Service
223系W26編成+225系U03編成
10M2Tただし、225系を連結しているため、5M7Tの扱い
サハ223-2088
±クモハ225-14-モハ224-37-モハ225-19-クモハ224-14±クモハ223-3040-サハ223-2088-サハ223‐2089-モハ222‐2017-サハ223-2090-サハ223‐2091-モハ223-2017-クハ222-2040± 進行方向→ 
223系W26編成は2000年03月13日の川崎重工業車両カンパニー+三菱電機WPC10の223系2000番代の1次車で、WESTビジョン取り付け済み+防犯カメラ取り付け済み
225系U03編成は2011年08月24日の川崎重工業車両カンパニー+三菱電機(東洋電機製造WPC15A-G1-MのOEM供給)の225系0番代の1次車ですが、0.5Mなので、2M2Tの扱いで、クモハ225・モハ225が、米原寄りが付随台車、姫路よりが電動台車、クモハ224・モハ224が、米原寄りが電動台車、姫路よりが付随台車です。
近江八幡駅南口(滋賀県)13時20分発、近江八幡駅南口(滋賀県)13時20分始発
近江八幡駅南口(滋賀県)→大窪(滋賀県)
滋賀200か1323 2KG-MP38FK 三菱ふそうトラック・バス+三菱ふそうバス製造
2019年12月式 近江鉄道八日市営業所 6M60(T6)(270ps/2500rpm)
近江鉄道バス発注車 前グライドスライド、中引き戸+エアサスペンション+大型ノンステップ+非常ブレーキ搭載のAT車