バンドデシネその後 | プリント加工・技術のかまだプリント日記

プリント加工・技術のかまだプリント日記

プリント加工・技術のかまだプリントにお任せください。日々の日記を通じて情報発信いたします。


今日は遅めの更新。
布団の中から更新してます。

少し前にバンドデシネの話をしてましたが、その続きになります。
漫画 アメコミ バンドデシネ2

上で話していたファイナルアンカルという
漫画ですが、実は続き物でして、
一作目にあたる作品が存在します。

名前は「THE INCAL」

僕がファイナルアンカルを買った時は
すでに絶版になってまして、プレミアがついててなかなか手が出ませんでした。


が、この前本屋でたまたまこちらの本を
見つけまして、


見た瞬間( ゚д゚)ポカーン
ってな顔になりました。

普通においてあるじゃん!!
何故に!?
と、戸惑いながらもテンションが上がって
速やかにレジへ。

どうやら昨年末に復刻版が出てたみたいです。

待っていたら良いこともありますね。
こらえた甲斐がありました~


このアンカルシリーズ、三部構成になっていて、ビフォアアンカルという前日譚が
まだ読めてない状況です。
まだ話を理解し切れていない感があるので、早いとこビフォアも買わねば・・・・・


アンカルシリーズが終ったら、
次はタンタンの冒険シリーズを集めてみようかな。

______________

今日の加工紹介です。
まずは画像をご覧下さい。



プリント全体にクロコダイル模様が浮かんでいます。



アップでみると凹凸がよくわかりますでしょうか。実はこれもれっきとしたプリント加工になります。
特殊な樹脂をプリントして、凹凸の入ったシートを使ってプレスするとこの様にプリントに凹凸感を出すことが出来ます。


シートの柄を変えるだけで
こんなふうに、


スパンコール?風にも加工できます。


かまだプリント㈱ HP

かまだプリント㈱ facebook