くらげ | プリント加工・技術のかまだプリント日記

プリント加工・技術のかまだプリント日記

プリント加工・技術のかまだプリントにお任せください。日々の日記を通じて情報発信いたします。


少し前から無性に

くらげが

気になりだしまして、
水族館に行ってきました。


大阪といったら海遊館
真ん中のくす玉みたいなのってなんなんでしょう?


くらげを見れるスポットを探していると、
海遊館に結構充実したクラゲのコーナー
があるみたいです。

その名も「ふあふあクラゲ館」。
名前からして癒されそうな雰囲気が漂ってます。

クラゲ館は展示の最後あたりにあるので
途中色々見て回ることに。




ラッコ大人気でめちゃくちゃ人だかり出来てました。









イワシの大群。ずっと岩の周りをグルグル泳いでいてずっと見てられそう。




綺麗に撮影するのになかなか苦労しました。

水族館って暗いし、魚は結構な速さで動き回るしでスマホで撮るにはむかないかもしれません。今度はデジカメ持ってこ。

色々見つつ、ジンベイザメも見つつして
いよいよクラゲ館へ。













種類も豊富で満足。
小さめのタコクラゲは大群でふよふよ
漂っていてテンション上がりつつも
癒されました。



くらげ、いいです。
癒されるし、見ていて飽きないしで
もっといろんなくらげを見てみたいなと思わせます。

なんでも山形県の水族館には世界最大級のくらげ展示スペースがあるそうで。
いつか行ってみたいです。

---------------

今日の加工紹介。



4色分解プリント。

背景は黒に見えますが、黒色以外に
実は赤、青、黄の3色もプリントされています。
ただの黒色プリントのみよりも
深みのある黒にすることが出来ます。


かまだプリント㈱ HP

かまだプリント facebook








見たくらげを参考に描いてみました。
見ても楽しい、描いても楽しい。