こんにちは、写真館にてブログアップです。 貝泊地区のピンポイント天気予報は気温が現在28度、曇りのち晴れ時折弱い雨が降る予報で雷雨注意報が出ている様です。

 

明日、北茨城で一般住宅撮影が入って居ます、車中泊して向かう距離でもないので写真館に泊ってここから現場に向かう予定です・・自宅から向かっても余り距離の差は無いと思うのですが気分の問題ですね。

 

写真館の庭先に彼岸花が咲き始めました、今日撮っていた写真を見て下さい。

 

 

何時もの県道71号線じゃ無く国道289号線から入る貝泊地区です。

 

 

 

好きな花のひとつコスモスが何処に行っても盛りの時期になりました、ちなみに合成したように見える写真ですがレタッチのみの写真ですからね・・・。

 

 

 

同じくコスモス・・・マクロ。

 

 

 

毎年咲くのが楽しみな写真館庭の彼岸花、正確にはフェンスの外ですけどね。

 

 

 

真上から・・・フェンスが邪魔にならない角度です。

 

 

 

フェンスが邪魔なら逆にフェンスを入れ込んで前ボケで生かしました。

 

 

 

同じくフェンスを入れ込んで・・・。

 

 

 

今回の栗拾いもザル一杯に拾えました・・・たま~に実家の手入れに来る大家さんご姉妹にお土産で渡しましたよ、今期初物だと喜んでくれました。

 

 

 

お昼はまたまたペペロンチーノパスタです、よくもまぁ飽きないねぇ~と思われるでしょうね、今年作るペペロンチーノパスタは自分で言うのもおかしいけど美味しく出来るんですよ、オリジナルですけどね・・・自家栽培のピーマン、大きくならない自分の親指くらいの太さの茄子2本、来る途中にハムかベーコンを買おうと立ち寄ったコンビニで目に付いたミミガー(初めて買ったものでミミガーって何?と店員に聞いたら豚の耳なんだってね初めて知り食べてみました)

 

 

 

はい、完成です。

勿論、今回も美味く出来ました・・・多めのニンニクと貝泊産の辛い唐辛子が自分の夏バテを押さえて居ると考えて居ます。

 

現在3時過ぎくらい、天然水の風呂にのんびり浸かってからひとり晩酌の準備を始めます。