こんばんは、茨城県久慈郡大子町は晴れ模様です、道の駅奥久慈だいごからブログ日記を書きます、かなり写真を撮って居るので2回に分けます、見てください。

 

11日に大子町に有る一般住宅の撮影依頼が有り、撮影を終えたら車中泊して12日に帰ろうと予定していましたが12日に撮影の打ち合わせが入ってしまい今日の前車中泊に予定を変更しました。

 

 

写真館で毛布類を積み込んで移動開始、国道349号線を走り矢祭町に入るコースです、殆ど里山の頂上付近を走るルートですね。

 

 

 

矢祭町に入り里山を降りて来た場所に有るお堂です・・・何年前かは覚えて居ませんが前に一度撮って居るお堂でセピア仕上げで見て頂いた記憶が有ります、ヤフーブログの頃ですね。

 

 

 

矢祭町の観光スポットになって居る矢祭山公園の一部なのかな?鮎の里公園内の吊り橋です、この場所には何度も来ていますよ、吊り橋を渡って水郡線矢祭山駅を見ています。

 

 

 

電車が来ると言う事で撮り鉄さんの真似をしてみました。

 

 

 

電車と桜、菜の花・・・撮り鉄になろうかな・・・いや絶対になりません。

 

 

 

撮影住宅を確認してから道の駅奥久慈だいごに到着、まだまだ晩酌には時間がたっぷり有るので大子の町を歩いてみました、駅前のメイン通りです。

 

 

 

写真はブレて仕舞いましたが懐かしいスバル360が有りました、ちなみに自分が子供の頃親父が一時乗って居ましたよ。

 

 

 

大子駅前を歩き道の駅に戻る途中です。

 

 

 

古いのか新しいのか分からないけど趣の有る門です。

 

 

 

道の駅パーキングと久慈川の間を国道118号線が走っているのが気になりますが風呂に入れるのは良いですよねぇ~。

 

日中、食料の買い出しに道の駅を一度出ました、まだまだ時間がたっぷりあるので大子町の観光スポット旧上岡小学校の桜を見て来ました、多数のテレビドラマや映画で使われていて明日も撮影が有ると管理されている方が言っていましたね、写真は次回見てください、車中晩酌を始めます。