おはようございます、今日の日中も暖かくなるようです。

 

今月は本当に暇です、今週末の料理撮影と来週末の住宅撮影が有るだけでほぼ2月は空き日が続いています・・・自宅での画像処理、編集は気分次第で続いています・・・暇な月だと分かって居てもこれだけ空き日が続くとやはり不安になりますよ。

 

 

ベランダで一服する時に撮る事が多い東の空、太陽が顔を出し始めました、今日も雲ひとつ無い快晴です。

 

 

 

先日、湯ノ岳に行った時に撮って居た雲。

 

 

 

同じく雲。

 

 

 

一昨日、写真館に向かった時に撮って居た写真、写真館に積もって居た雪が間もなく無くなりそうでした、もう無いかも・・・。

 

 

 

この日のお昼、麺の倍以上の野菜(カット野菜1パック)を全部使った焼きそばでした。

最近はパスタより生麺タイプの味噌ラーメン、焼きそばが多いかな・・・。

 

 

 

写真館脇を通る裏山に登る林道、そこの法面は自分が草刈りをして整備しています、ちょうど大きなカーブになって居てカーブミラーが無く雑草や笹が増えると見通しが悪くなる場所なんです。

自分がこの場所の民家をお借りした時は茫々に荒れていました、現在はすっきり整備していますが上の笹が気になって居るんですよ・・・笹が無くなればすっきりした丘と言った感じになると思いノコギリと植木バサミを使って刈り始めたのですが直ぐに諦めましたよ。

自分の身長より高い笹、更に蔦が絡んでいるので手刈りでは無理そう、草刈り機かチェンソーを使わないと無理ですね。

 

今日は家を出る予定が有るので何か写真が撮れるかな・・・。