まだ、おはようございますかな?雲が多いけど今の所陽射しが有り気温も上がりそうな予報ですね。

 

火曜日に浴衣姿の女性の撮影を終えてそのまま写真館に泊まりました、もちろん女性は帰って居ますからねw。 翌日は朝から写真のレタッチ作業をして午後2時過ぎ頃、戻ろうと写真館を離れました。

 

走り出して直ぐの所に有るニコニコファーム貝泊さんの前を通ると代表のHさんに引き留められましたよ、何事かと思いましたが・・・何の事は無い、収穫した大量のピーマン出荷前の作業を手伝ってと言う事でした、代表ひとりで作業していたのですが流石に大量過ぎてひとりでは処理が間に合わないとの事でした。

 

 

水曜日の朝ご飯です、前日ひとり晩酌した時のアサリとニンニクの芽を炒めた残り物をご飯に乗せたアサリ丼かな・・・。

200カット以上の写真レタッチを始めたので朝ご飯の写真を撮ってから別の写真を撮る余裕は有りませんでした。

 

 

 

お昼はレトルトカレーを食べてもう少しレタッチ作業を続けます。

 

 

 

レタッチ作業を終え、戻る途中に呼び止められたニコニコファーム貝泊さん、収穫したピーマンの茎を短く整える作業を手伝えと半強制でしたよ!!w

この少し後に通りかかったいわきインターネット放送局を運営するOさんも捕まえ3人で作業をし、短時間でピーマンの出荷前下処理を終わらせました。

 

 

 

ピーマンは元より何時も旬の野菜を頂いて居るのでお手伝いが出来て良かったですね。

収穫は今後も続き下処理も続くそうです、収穫、出荷前の作業等を体験したい方は大歓迎でいわき市のごみ用ビニール袋一杯のピーマンが報酬ですよ。

 

 

 

作業を終え、世間話をしながら周りの写真を撮りました。

写真はフウセンカズラです、ドアや窓の前で育ててグリーンカーテンにする方が多いですよね。

 

 

 

フウセンカズラの種を収穫できる時期になりました、種は目立つハートの模様がひとつだけです。

 

 

 

コスモスも咲き始めています。

 

 

 

飾りにもなりそうな釜が有りました。

 

 

 

この写真は昨日撮った空です、小名浜にて・・・。

 

 

 

マリンタワーを入れ込んで・・・。

 

 

 

今朝、自宅ベランダから見た東の空です。

 

さてさて、撮影した浴衣女性から依頼された写真集の編集を始めます。