4月? | Kitakanto Gakuin Blog

Kitakanto Gakuin Blog

札幌のパソコン関連の仕事を目指す職業訓練校です。

こんにちは、北関東学院講師ブログです。
雪まつりが終わり雪だるまそろそろ2月も折り返しです。

今日明日?札幌でも気温が2桁行くと言われています。
気温が上がって暖かくなる嬉しさな半面悲しい
歩いていると、道が悪くなっていたり、
落雪の恐れも・・・気を付けて行動したいところです。
しかし、4月上旬並み、今週末にはそれ以上とも噂されていますが、植物も動物もここまで暖かくなると季節をひと月
勘違いして早く開花したり、一足先に顔をだすかもしれませんねカエル

やっぱり期待するのは桜
昨年同様に、桜の開花が早まるんじゃないかなとか
季節が春に向かっていくと、楽しみが増えます!

今年は、桜を見に出かけるのもいいかもしれないですね!
妄想が膨らみますw

除雪や排雪などの作業がされてなければ春がやってくるのも遅く感じるので、日頃から、夜な夜な作業してくださる排雪作業員の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
もう少し、この北海道の冬を頑張って乗り切りましょう!



さー、3月暖かくなるのと同時に年度末で、
出会いと別れの時期でもあります!

就職活動も熱を入れていきたい時期になってきました。
訓練生のみなさん、就職活動に必須でもある
応募書類は出来ていますでしょうか?証明写真は
古い写真ではないですか?
一般的に就活写真の使用期限は3ヶ月〜6ヶ月までとされています。もし、古いようでしたら撮り直しをお勧めします。

📸スタジオカネミチ
当学院でおすすめの写真館ですので就職活動の参考までに。

JR札幌駅、地下鉄さっぽろ駅から地下で直結。
札幌市中央区北4条西5丁目アスティ45ビル、B1F&1F

撮影後のアフターフォローをやっていて
撮影したデータをCD-R,USBで販売しています!
詳しくは、上記のホームページをチェックしてみてください!




・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 現在、北関東学院では、
 3月開講WEBデザインクリエーター科の
 受講生を現在募集しております。
 締め切りが2/29になりますので是非ご検討ください。
 応募期間中は、説明会も実施していますので
 お気軽にお問合せください。
 詳しくは、桜北関東学院ホームページをご確認ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・