5月19日(日)講習生日和 | KPS那須高原パラグライダースクール ブログ

予報は曇り。朝練からスタートです。

2024年KPS Tシャツ出来上がりました。

今年は赤!『ASCENDING』は、上昇や成長するさまを意味します。アップ

 

まずは、Sずき先生からフライト。

 

お次はDんしー。穏やかな風です。

課題もでき、パイロットに向けて現在進行中~!!

 

午前中は、上手く陽射しが出たタイミングでステイできるようなコンディション。

本日6本飛んだ講習生のSずきさんは、新しいことにチャレンジできましたね~!

ランディングも随分と慣れてきています。

 

講習バーンでは、Tにさんが昨日に引き続きライズアップの練習です。

サポートはⅠおはら先生。

 

タンデムフライト体験も、風待ちもなく、

の~んびりとフライトすることができました。

眼下では、雨が降る前に刈り取った牧草をロールにする作業が急ピッチに進んでいます。

※白いポツポツとしたものがロールです。ロールの中には乾燥牧草が詰まっています。

1ロール約400㎏ほどあるそうな、近くで見るとめっちゃ大きいです

空中の模様は、KPSパラグライダースクールFacebookへ掲載中です。

コチラ↓↓↓

 

 

パイロットの皆さん、穏やかな空域でのんびりフライト。。。とは言え、

狙えるものは狙って、粘り強く飛んでいます。

 

ランディングは、倍の広さになったので、多少フライヤーが集中しても降ろしやす~い。

Oんちゃんランディング。

 

Kんちゃんも参上~( `ー´)ノ。

 

Dんしーランディング後、ホッと一息。

 

午後、南風が入ってきました。

皆さんが帰る頃、スタッフで上がりました。

もしや、今日一良いコンディションではないか?!

あまり動けませんでしたが、意外と結構楽しめました。(^ω^)

 

昨日に比べると涼しいスナイプ那須。ふく君も走り回って、

ハッスルしています。(#^.^#)

 

 

~6月のお休み~

東北方面ツアー6/29(土)・30(日)の予定です。

パイロットはもちろん!講習生も練習可なので、一緒に行こ~う。

 

 

~天気図~

今日 5/19(日)12:00

明日 5/20(月)9:00の予報