アデノウイルス
目やにと目が真っ赤になって、眼科に行きました。
子供いる?とドクターに聞かれて、はいと言うと
アデノウイルスが流行っているとのことでした。
涙液の検査で陰性でしたが、偽陽性の可能性もあり
3日間は外出しないでとのことでした。
友達家族とのお出かけをキャンセルして、
習い事は上の子に相談して付き添いをお願いしました。
保育園のお迎えも、中に入らず外でのお迎えです。
料理も直接手に触れないように、子供達に手伝って
もらいながらでした。お米をとぐのは真ん中の子に
お手伝いをしてもらい、野菜を切るのは上の子に
手伝ってもらい、野菜炒めを作りました。
子供達、お手伝いありがとう😊
なんとか助けてもらいながら乗り切りました。
ニューブロック
上のニューブロックは、
上の子が作ったテントです。
ニューブロックで大きな作品を作るので、
プログラミングのもの、曲がる柵など、
色々なシリーズを買ったり大量にパーツを用意しています。
小さな子供が入れるくらいの大きさです。
上の子は、大きくなったら
家を作ってあげるといつも言ってくれます。
テントに目や鼻、口をつけて
後ろ側に、しっぽをつけたり
擬人化したりして一工夫しています。
横から見ると三角形です。
現在、学研のニューブロックが
インスタでコンテストを応募しています。
タイミングよくニューブロックで作品を作ったら
応募してみようと思います。


