2024.9月第1週間チャート結果 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

過去記事参照 → ★ 2024.8月カムバック予定一覧

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

9月第1週 週間チャート結果

 

<音盤>

1位 ZEROBASEONE CINEMA PARADISE

2位 LE SSERAFIM CRAZY

3位 ジェヒョン J

4位 チャニョル Black Out

5位 ENHYPEN ROMANCE : UNTOLD (Weverse)

 

 

<音源>

1位 aespa Supernova

2位 (G)I-DLE Kalxon

3位 NewJeans How Sweet

4位 KISS OF LIFE Sticky

5位 イ・ヨンジ Small girl

 

 

----------------------------------------

 

音盤1位はZEROBASEONE、4枚目ミニアルバム

KENZIE先生が参加した新曲になります。アイドルグループらしい曲ですね。

 

初動は111万、あのデビューの衝撃(180)からは落ちたものの、変わらずの人気ぶりです。

 

 

 

 

2位はLE SSERAFIM

 

歌唱問題が何かと話題になるグループですが、なのに?なぜ片足を上げたり、しゃがんだり、歌いにくそうな振り付けなのか?と、疑問に思う私なのでした・・・

 

ハウス調のオシャレな曲ですが、大浴場?銭湯?で撮影しているのが、面白いMVです。

 

 

 

 

3位はNCT・ジェヒョンの初ソロ

 

発売日が26日、テイルのスキャンダルが出て突然脱退したのが28日・・・マスコミから漏れる前に、SMがすぐ脱退対応しましたが、それでもメンバーの個人スケジュールにも影響が出ているようです。

 

特にその中でもソロデビューしたばかりだったジェヒョンはサイン会が延期となるなど、1番影響を受けているように思います。

 

 

 

 

 

4位は同じくSMで、NCTの先輩EXOから、チャニョルの初ソロ

 

SMは新体制として、社内で「部門別」に担当が分かれたため(NCTとEXOは別)、プロジェクトが同時進行中なので、カムバックスケジュールがもうぎゅうぎゅうですね・・・後輩と2日違いの28日に発売されています。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村