ダメ人間製造機 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

帰国しております。

 

というか・・・実は今回、釜山に行くことが目的では無かったんですよね(^_^;)

 

ちと豪華クルーズの旅に出ていました。飛行機でしか海外に行ったことが無かったので、どんなもんか?と思って「旅の経験」として行ってみたのですが、まぁ

 

 

ダメ人間になってしまいます!

 

 

 

特に最初は下層の窓ナシ部屋での「お気楽旅」と考えていたのですが、コロナでずっと旅行に行けてなかったストレスから、やっぱスイート!と思って変更、部屋を豪華にしたもんで、至れり尽くせりでした。

 

船旅ってどんなもん?と思って、女友達と2人で行ったのですが、年齢的にも周りの乗客は人生の先輩方やファミリー層が多く、ちょっと私たち「女二人旅」は浮き気味でしたが、とても楽しかったです♪

 

 

朝食はレストランですが、部屋にも運んでくれるので、ベランダで食べる毎日の朝ごはんがサイコーでした♪

 

梅雨時期の旅行だったので、天候など心配していたのですが、ずっと晴天で天気に恵まれたことは幸運。

 


 

エッグベネディクトとサーモンサラダ、と朝シャン(朝からシャンパン)

※この後、ビュッフェレストランにも行って、朝食2回食べてたことは内緒www

 

 

なんせ、船旅初心者なもんで、もっと揺れるのかな?とか、色々と心配して、酔い止めなどもたくさん持って行ってたのですが、終日ずっと穏やかな感じで、海の上なの?ってぐらい、普通のホテルで過ごしてる感覚でした。

 

 

むしろ寄港地で停まってる時の方が気持ち悪い感じ?で、港って海も濁ってるし、風も生暖かくて・・・「早く出航して!」って思ってました(笑)

 

クルーズ船は航行時にベランダのドア全開で、お昼寝する時間(ベッドから海が見える&海風が気持ちいい)がもうダメ人間まっしぐら!で何よりサイコーでした。

 

 

部屋にバトラー(インド系?)が付いていたのですが、彼がとても仕事ができる人で、何でもテキパキと、すぐに頼みに対応してくれていたので、帰宅した今

 

日常生活に戻ることに苦労しております・・・仕事がんばりますあせる

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村