皮肉な話 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

【コメント】

ミンヒジンさんの会見、ちゃんと見てはないので詳しくはわからないですが、独立やらを画策しただけで追い出そうとするのはHYBEさんやること早すぎでは??
それだけ決裂してどうしようもなかったのかな?🤔
内部の問題を世界中の大問題にしないと気が済まないんですかね??

 

 

まぁ、それぐらいバンさんが見込んだ才能を持つ「脅威な人(実際に結果も出しているし)」ということはあるのでしょうが、ヒジンさんとの関係はもう修復不可能な気がするので、問題はそこではなく、やはりメンバーの保護者に対して「会社の本気」を見せた、のかもしれません。

 

 

未成年アイドルと事務所のトラブルのほとんどが、保護者の介入ですから

 

 

(もし一緒に出るなら)うちは徹底的にやるから!!

 

 

というアピールな気がしました。

 

 

>独立やらを画策しただけで追い出そうとするのはHYBEさんやること早すぎでは??

 

おっしゃるように、実際に今回、HYBEが入手したとされる「背任の証拠」と言えるものは、メモやカカオトークなど、ご本人も言ってますが「(もしHYBEを抜けるなら?と)想像や計算をしてみただけ」だそうで、罪に問うのは難しい段階だそうです。

 

当然、HYBEにも有能な法律のプロがいますので、もっと具体的に動き出してからの方が罪としては問いやすいことは分かった上で、それより何より「第2のFIFTY FIFTY」になる可能性を恐れて、すぐに動いたのかと思いました。

 

 

ヒジンさんがNewJeansを「自身の作品」として大切にされて来たのは十分に伝わりますが、それでもNewJeansは「絵」ではなく、それぞれに感情がある「人」なので、メンバーだけでなく、保護者の意見など、考え方も様々です。

 

ヒジンさんとNewJeansのメンバーが団結していることはすごく伝わるため、仮にヒジンさんが解雇され、プロデューサーが変わり「メンバーの無断離脱(スケジュールに来ない)」などが発生した場合、日本デビューも控えてますし、HYBEが背負う賠償は計り知れません。

 

 

それも含めて、しっかり訴訟を起こすからね?という

 

 

特にメンバーの保護者へのメッセージが込められているような気もします(※FIFTY FIFTYも130億ウォンの損害訴訟になった段階でメンバーの1人が事務所に戻って来ました)

 

 

皮肉な話ですが、「ADOR」はこれまでNewJeansのメンバーを大切に育てて来ました。宿舎を見ましたが、豪華だし、ヒジンさんがメンバーを「母」のようにケアして来たことが伝わり=契約解除はできない状況です。

 

もし暴力行為、セクハラなどがあれば、メンバー側が裁判すれば勝てますが、そもそも「ADOR(ミンヒジン体制)」は、メンバー側が専属契約解除訴訟を起こして勝ち目があるようなヒドイ会社ではない、という(^_^;)

 

 

そして、すでにHYBEはミンヒジン代表に辞任要求しているので、彼女が去ったあと、メンバーが彼女と共に去ることは難しいという状況を見せているのだとも感じます。

 

HYBE的には、LE SSERAFIMのヒット、トドメはILLITのヒットが大きな成果となり、仮にプロデューサーが変わっても、NewJeansの活動を今後もサポートできる自信がついたのかもしれませんね。

 

むしろもう、色々と揉めてるヒジン氏には退いて頂いて・・・という動きだったのか

 

 

さて、問題はメンバーのメンタル面ですよね。

 

何が何でもヒジンさんについていく!というメンバーもいるでしょうし、このままHYBEで、という考えになるメンバーなど、グループの今後もどうなるのか?というのもあるし

 

仮にヒジンさんがどっかとんでもない海外資本から支援を受けて、賠償金をHYBEに支払ってでも、メンバーを連れて出る!となるのか

 

確かに「NewJeans + ミンヒジン」がセットになれば魅力的ではありますが、ただその場合、ちょっと賠償金額が想像できないような額になりそうなので(HYBEも徹底的にやるでしょうし)あまり現実的ではない気もします。

※裁判だけが長期化し活動できないまま気づけば何年も経過・・・というメンバーの芸能生活が犠牲に

 

 

さてさて、HYBEとしては

このカムバックが迫り、色んな意味で?話題性バツグンな中で活動するNewJeansに期待大でしょうね(宣伝費用いらないのでは?)

 

HYBEとしてはメンバーが契約満了までこのまま活動を続け、さらにヒットを続けてくれれば嬉しい結果ですね。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村