2024.3月第3週間チャート結果 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

過去記事参照 → ★ 2024.3月カムバック予定一覧

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

3月第3週 週間チャート結果

 

<音盤>

1位 TEMPEST TEMPEST Voyage

2位 ウェンディ Wish You Hell

3位 HIGHLIGHT Switch On

4位 LUN8 BUFF

5位 xikers HOUSE OF TRICKY:Trial And Error

 

<音源>

1位 BIBI 栗羊羹

2位 TWS plot twist(初めての出会いは計画通りにいかない)

3位 (G)I-DLE 나는 아픈 건 딱 질색이니까(Fate)

4位 LE SSERAFIM EASY

5位 IU Love wins all

 

----------------------------------------

 

音盤1位は、YUEHUAのボーイズグループ「TEMPEST」5枚目ミニアルバム

 

カムバック直前にファランの「クラブ訪問(ファンに目撃情報を聞かれ「行った」と認める)」が騒動となり、結果として活動を自粛、今回のカムバックでは6人体制での活動となっています。

 

 

成人しているからいいじゃないか?という意見がある一方で、そもそも今回の件は「出会い(女性目的)」ではないことをファンに強調するためか、一緒にいた他ボーイズグループのメンバーの名前まで明かしたことが問題になっている(巻き込まれ苦情?)とも言われています。

 

さてさて、クラブに遊びに行ったことは事実なわけですが・・・今回、活動自粛にまで発展しているので、現役アイドルの場合、ファンに質問された際、どう回答するのが良かったんでしょうかね~しらばっくれるべきだったのか?

 

恋愛事情と同じで「見つかるなよ!」が正解かな(^_^;)

 

 

 

2位はRedVelvetのウェンディ、2枚目ソロ

 

3年ぶりのソロ活動だそうで、これも再契約に向けた活動の1つでしょうか?RedVelvetは現在、5人中2人が再契約済で、ウェンディはまだ発表されていない状況です。

 

 

 

 

3位はHIGHLIGHT、デビュー15年で新ジャンルに挑戦した新曲になります。

 

デビュー当時は「野獣ブーム」全盛だったので、ゴリッゴリな感じでしたけど、15年経った今、新人グループのように爽やかですね(笑)

 

 

 

 

 

4位はASTROの弟グループ「LUN8」の2枚目ミニ

その名の通り、8人組ボーイズグループで、昨年デビューしています。

 

 

fantagioにとっては、7年ぶりに誕生させた期待のボーイズグループでしたが、彼らのデビュー予告直後にムンビンの訃報があり、事務所内がかなりバタバタした中でのデビューだったのではないか?と思われますが、デビュー初動は5.8万枚を記録しています。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村