同じ方向だけど | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

【コメント】

けぽこさん、お久しぶりです。お元気でしょうか? 推しが休養となり、一年程ぶりにけぽこさんに、コメントを送ります!が、👀‼️しかし、推しグループの契約満了の話が出てきて、胸の内はざわついています(涙) SMのアーティスト達が退社していくこと、そして新しいSMのアーティストが生まれること、なんかこの一年で沢山見てきたのに推しグループがいざそうなると、いつかは....とわかっていたのに、動揺しています(涙) 大手事務所だから、できたであろう事として日本に沢山来てくれて、沢山の活動をしてくれた事が感謝なのに、今まで当たり前と感じていた自分を叱ってやりたいです(涙) これからも推し達は頑張って各々の活動をしていくと思いますが、カムバもツアーも今までのように行くのかなと不安です。 長々、書いてすみません😢⤵️⤵️kぽあるあるな突然のお知らせが体に身に染みて....どこのグループのヲタも、こういう経験を通じて推しと一緒に歳を重ねていくのですね(涙)

 

 

>いつかは....とわかっていたのに、動揺しています(涙)

 

わかります。日本の歌手なら日本のどこか?で活動は続けるでしょうが、なんせK-POPを応援している日本のファンなので、「いつ推しが来なくなるか?」という状況もありますからね・・・突然海外ファンクラブが閉鎖になったり、とか、え?Σ(゚Д゚)ってことが起こるのが、K-POPあるある。

 

 

 

>これからも推し達は頑張って各々の活動をしていくと思いますが、カムバもツアーも今までのように行くのかなと不安です。

 

BLACKPINKが契約満了後も、なかなか詳細がわからなかったのも、結局はその点ですよね。メンバーもYGも

 

グループ活動(BLACKPINK)は続ける

 

という気持ちは同じなものの、メンバーの所属がバラバラになることはYG的に「これまで通り」とは、絶対にいかないことが分かっていたから、長く協議していたんだと思います。

 

ジェニーは最近バラエティー番組にも積極的に出ていますが、個人マネジメントになって、YGのイメージ戦略とは違う仕事を入れてますけど、本人は本来のやりたい仕事ができるようになったのか、それとも自身が働かないといけないので、オファーがあれば、どんどん断らず出てる感じなのかな?

 

韓国ファンとしては、これまで海外を飛び回ってるイメージだったから、お茶の間で自然な姿が見られるようになって親近感かもしれないですね。

 

 

「グループを続ける」という方向性は同じだけど、事務所的には収益面など、「外部参加」扱いになるため、各メンバーのマネジメントにお支払いする分が増えたりだとか、まぁ、色々と手間だけかかって損するイメージなので、プロジェクトがこれまでよりスムーズには動かなくなることは想像できますよね。

 

公式グッズ売り上げなども、メンバー側に支払う「〇%」が増えるでしょうし、制作や企画は事務所持ちで「手間」はかかり、取り分が減るのかと思うと、チケット代を上げるか、その分の労力を次世代育成に注いだ方がいいわ!ってなって、結果、これまで突然解散するグループが多かったように思います。

 

SHINeeについては、まだ全員の動向が不明なので、今後、他メンバーの動き次第でも(満了時期が異なるそうで)、だいぶ状況は変わって来るでしょうね・・・SMに残るメンバーがいれば、残ったメンバーだけでユニット活動とかもよくあることですから(スケジュール調整しやすい)、SM的にはそっちを重視するかもしれないし、BLACKPINKみたいに全員が出るとなれば、グループの今後について、深く話し合わないといけなくなりますよね。

 

 

特にK-POPは日本など海外レコード会社との契約期間もあるため、期間内は予定通り活動するものの、突然全く活動が止まっちゃうグループとかもあるので(たぶん契約が終わった)、色々とこれから決まっていくるのかな、と思います。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村