(お知らせ)もっとシンプルに | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

【コメント】

初めてコメントさせていただきます。 以前、ビストに対しての好意的な お話を何回がこちらのブログで 拝見してからずっと読ませて頂いて おります。 私はハイライトのギグペンです。 もう高齢でもあり、あまり音楽に 詳しいとも言えないので、新しい グループにはなかなかついていけず もう何年もビスト、ハイライト一筋 でした。 バラエティや苦手なサバイバル番組は ギグ君が出演するものしかみていませんでした。 苦手なサバイバル番組ですか、 以前のダンシングハイにもはまり 今回、PEAK TIMEには更にどっぷり ハマってしまいました。 特に、チーム24時 ジョンオプ君から、ぴえぴに遡って 初期の雰囲気から少し嫌煙していた ぴえぴにまでどっぷりハマって しまいました。 ピクタで名前を知らしめたグループは それぞれまた動き出していて、 どのグループもうまくいってほしいと 心から願っています。 なんだか前置きが長くなりましたが いつも、カムバック予定を記事に なさるので、10月30日のジョンオプ君の2年半振りのカムバックにも 触れてくださるかと楽しみに待って おりました。 まあ、テミン君と同じ日という事で 注目はされないのは仕方がないのかな ピクタも念願の日本公演がやっと決まり、24時チームも日本上陸 チケットも手に入りウキウキです。 でも、ピクタもなんとMAMAと日程が かぶってしまっています。 パシフィコ横浜‥ 奇しくも初めてぴえぴが日本公演した 会場らしいですね。 予想通り、チケットの売れ行きは 難航しているような流れです。 

ジョンオプ君カムバックにも ピクタ好きは盛り上がっていますが 正直、こちらのブログにも取り上げて いただけないし、盛り上がってるのは少数派だけなんでしょうか せっかくまた、陽の目を見たグループ 特にジョンオプ君は思い出のパシフィコ横浜‥ チケットがどれだけうれたか 2年半振りのアルバムへの業界の 関心はあまり高くないのか 心配になってしまいました。 正直、人気は高くないんでしょうか 初めてのコメント長々と愚痴っぽい 話ですみません。

 

 

いや~すみません(^_^;)

ファンの方からすれば名前ないの、すごく悲しいですよね。

 

ただ、カムバック予告記事については、書き上げるまでにすごく時間がかかってしまうのです。


カムバック予定者を調べて、そこから追加コメントを書いて・・・そして書いてる最中にも、またカムバック予定者が増えて、の追いかけっこ。1ヵ月アっという間なので、いつも追われている状況でして、単純な確認不足による抜けや、時間がなくて書き切れていないという理由からの抜け、など様々です。

 

毎月、何らかの理由で抜けをゼロにできておらず、今月は特に多くて、途中で書くのを中断して何日かかけて書いたため、他にも名前がない歌手がいて申し訳ないです。

 

新人紹介記事でもけっこう大物のデビューがすっぽ抜けてたこともありますし(コメントで教えてもらった)、なので今後は説明&補足コメントより、アーティスト一覧を重視しようと思います。

 

 

どうしても「東方神起って5人組だったんですね」などのコメントも普通に来るので、私の中では「当たり前」なことでも

 

そのグループのファンじゃない or 新規K-POPファン

 

だと、知らないことも多いのだとブログをやっていてすごく感じ、「自分の当たり前はみんなの当たり前ではない」ということに気を付けながら書いてると長文になって、なかなか全員は紹介しきれていない状況です。

 

 

>2年半振りのアルバムへの業界の 関心はあまり高くないのか 心配になってしまいました。

 

K-POPのカムバックの注目度は、常に「前作の結果」が影響するので、彼の前作は初動千枚でしたから、その点では注目度が下がります。ですが、その起爆剤として番組にも出たと思うので、優勝した「VANNER」がこれまでカウント不能な中、番組出演後のカムバックでは初動10万を記録し、大ジャンプを果たしています。

 

10万倍増?とも言えるので、テレビの影響力のすごさを感じました。なので今回のカムバックは期待できるのではないでしょうか?

 

カムバックの結果→次につながる→自然と世間も注目する

 

ということを繰り返すのがK-POPなので、どのアーティストにも言えることですが、ファンはただ応援するしかないのかと。

 

 

 

 

ということで、K-POPちょっとカムバック数が多くて整理しきれないかもしれませんが、「カムバック一覧記事」コメントを控え、なるべく掲載するアーティスト数を増やすようにしますね。

 

 

とりあえず、11月カムバック一覧、ズラ~っと増やしたので、ご覧下さい~

参考記事 → ★ 2023.11月カムバック予定一覧

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村