「危うげ」と「危ない」 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

【コメント】

けぽこさん こんにちは G-DRAGONさんの薬については、そんなに驚かなかったです。なんとなくやっぱりそうなんだぐらいの感じで、前もそんな事なかったっけの印象。どちらかというとその前に報じられた牛乳屋さんの?お嬢さんの方が、薬ってどうやってもやめられないのかなと怖かったです。でも今もなんとか踏ん張って手を出さない人もいるし。どう見渡しても身近に薬が無い世界の私には出会いようがありませんが、推しにはそんな出会いがないようスタッフさんには気をつけて欲しいです。

でも大人になると活動範囲も広がるし無理ですかね…日本でもお腹が空いた子供に薬を渡して中毒になって…という話を見ました…もう正常な判断も出来なくなるんでしょうけど、痛ましすぎます。 そういえばなんですけど、私スマホに関する問合せをチャットでしていたのですが、案内先を教えてもらったので『ありがとうございました』と送信したら、どこにもそんな事を連想させる単語が見当たらないのに『ご冥福をお祈りします』って返ってきましたw。これからも現世で投票頑張ろうと思います!

 

 

>なんとなくやっぱりそうなんだぐらいの感じで、前もそんな事なかったっけの印象。

 

まぁ、確かにそうなのですが・・・でも彼のキャラとしては

 

あの危ういイメージでの、でも危うそうな「だけ」

 

で潔白なことも、彼のアーティストイメージを定着させていたように思います。

 

実際、同じグループのメンバーが薬物関連でスキャンダルになった時も、一緒に検査されていたようなので(といか過去の事例から、要注意人物にはなっていたのかと)、これまでは問題なかったわけですよね。

 

だからこそ、広告業界(←スキャンダルを1番嫌う)でも人気だったのだと思っています。

 

そして、そんな中、まだ立件されただけの状況(毛髪検査などもまだ)ですが、今回は警察が大きく動いたということから、よほどの自信があるのだと思いました。同じく、本人も否定声明を出しているので、今後の捜査を見守るしかないですが。

 

 

ただ、「警察が動いた」というだけで、「芸能人イメージ」の悪化は避けられない状況となっています。正直、容疑が事実・事実でない、に関わらず、彼と広告契約をしている企業は自社の「商品価値」を守る意味でも、対応を早急に考えなければなりません(すでに広告を中断した企業もあります)

 

男性で「CHANEL」のアンバサダーになることは珍しいので、すごく話題になりましたが、アンバサダーになって5年ぐらいかな、普段の服装からもシャネルイメージが強い彼ですが、これまではK-POP界のオシャレ代表!的な存在で、コラボや広告モデルに起用したい有名ブランドは多かったと思います。

 

でも今回の容疑がどう判断されるかに限らず、このような「危うさ」を抱えている芸能人に対し、ブランド側は今後の起用は避ける傾向へと動くでしょう。

 

ナイキとのコラボシリーズもすごく人気ですし、創作する人ってちょっと「怪うげ?」なアーティストっぽさも必要な時があり、そこも魅力の1つとも言えますが、ここが重要で

 

本当に危ない

 

のはダメなんですよね(^_^;)

 

 

YGとの契約はすでに切れており、現状マネジメントは「フリー」なのかな?今、日本でも「エージェント契約」が話題になってますが、マネジメント契約している事務所がない場合、「芸能人イメージ・価値」を守れるのは、自分自身しかいないので、交友関係、出入りする店舗など、注意に注意を重ね、より気を引き締めた(容疑すらかけられないぐらい)の生活が必要なのだと思いました。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村