2023.6月第5週間チャート結果 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

過去記事参照 → ★ 2023.6月カムバック予定一覧

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

6月第5週 週間チャート結果

 

<音盤>

1位 ATEEZ THE WORLD EP.2 : OUTLAW

2位 SEVENTEEN FML

3位 StrayKids ★★★★★(5-STAR)

4位 テヨン SHALALA

5位 カン・ダニエル REALIEZ(MINIRECORD)

 

<音源>

1位 (G)I-DLE Queencard

2位 IVE I AM

3位 aespa Spicy

4位 LE SSERAFIM Eve, Psyche and The Bluebeard's Wife

5位 LE SSERAFIM UNFORGIVEN(feat. Nile Rodgers)

 

----------------------------------------
 
音盤5位は、カン・ダニエルの4枚目ミニ。
珍しいのが、TOP5圏内に入ってる方が、いわゆるメインの通常版?ではなく「MINIRECORD」なこと。
 
他の歌手の場合、初週は通常版が上位に来て、その下に別バージョン(DL版、簡易包装版など)が来ることが多いのですが、今回は通常版は7位となっています。枚数UPやエコ目的などから、ファンがこっちをたくさん買ったのかな?
 
MVも相変わらず、K-POPってお金かけますよね~ラスベガスで撮影され、まさに映画のような仕上がりとなっています。

 

 

 

「プロデュース101」ブームが巻き起こって、WannaOneの大ヒットを経て、カンダさんも話題の中ソロデビューしましたけど、デビュー作は初動46万枚(当時はソロ歌手としては異例の数字)を叩き出し、話題になりましたが、あれがもう4年も前の出来事だそうですよ!Σ(゚Д゚)
 
時が経つの、ホント早いわ~
 
 
 
音源の初登場は、LE SSERAFIMの後続曲がTOP5圏内に。
 
タイトルからして、面白い曲ですよね。「ブーンブーン♪」ってとこが中毒性があって、音源に強そうな曲だな~と思っていたら、やはりどんどん上がって来ました。

 

 
IVE、NewJeans、などもそうですが、彼女たちがカムバックすると、上位圏に複数曲を当然のように入れて来るので、他の歌手は困っちゃいますね(^_^;)
 
過去にもガールズグループ旋風はありましたが、タイトル曲が長く上位に居座ることはあっても、今のように、どのグループも複数曲をチャートに残らせているのは(同じ歌手名が続く)、新しい現象かと思います。
 
 
 
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ