2023年4月デビュー組 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

4月の新人さんのご紹介

過去記事参照 → ★ 2023年デビュー組 月間一覧

 

 

<4月>

11 X:IN(ロシア、インド出身メンバーの多国籍グループ)

16 ANTARES(芸人ユン・ヒョンビンがまた新グループプロデュース)

25 XODIAC(香港推しな9人組グループ)

27 CMDM(「commander」由来の6人組グループ)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

 

11 X:IN(ロシア、インド出身メンバーの多国籍グループ)

 

今や日本や中華圏メンバーが入ってるぐらいでは珍しくなくなっていますが、あまり聞いたことがない、ロシア出身、インド出身メンバーがおり、久しぶりに「多国籍だな」と思ったグループです。

 

 

 

 

16 ANTARES(芸人ユン・ヒョンビンがまた新グループプロデュース)

 

昨年もコンセプトが違った別グループをデビューさせていましたが・・・ABLUEはどこへ行ったのでしょうか?(デビュー後のカムバックなし)

過去記事参照 → ★ 2022年10月デビュー組

 

 

最初聞いた時、前グループのデビューから半年しか経っていないので、「ABLUE」の再編グループかと思ったのですが、調べたら、そもそも「ABLUE」自体が再編グループだったようで・・・元グループから派生して2つに分かれたのかな?

 

ABLUEのMVが暗めで同じメンバーがいるのか目も悪いので分からない(笑)調査不足ですみません(星の名前なので膨大な量が検索にひっかかり詳細ヒットしないあせる

 

K-POPを長く追って来た私の個人的な意見としては、できればアイドルグループには「唯一無二」な名前を付けるのがおすすめかな~(^_^;)

 

 

 

25 XODIAC(香港推しな9人組グループ)

 

香港出身メンバーが2人いる関係か、プレデビュー曲を香港ディズニーランドで撮影したり、香港雑誌の表紙を飾ったりなど、デビュー前から注目されているようです。

 

最年長25歳、全員が成人しており、大人なグループな印象。

 

 

元大手練習生(SM、JYP、BigHit)メンバーがいます。たまにコメントで

 

事務所(練習生)を辞めた子たちは、その後どうしてるんでしょうか?

 

という質問が来るのですが、彼らのように、どこかの事務所がそのような子たちを集め、育成せず(基礎ができている)デビューを手にする子も多いのではないでしょうか。

 

 

 

27 CMDM(「commander」由来の6人組グループ)

 

「しーえむでぃーえむ」と読むのではなく、「커맨더맨(コマンダーマン)」と読むそうです。マーベルヒーローみたいな名前ですね。由来は指揮官を意味する「commander」から。

 

なんでこの名前を付けたんだろう?と思ったら、そもそも事務所の名前が「CMDM(コマンダーマン)エンタ」でした、なるほど。

 

 

元はWoollimのマネージャー?だった人が設立した会社なようです。その関係か、一部のINFINITEメンバー(Woollim契約満了後の空白期間)にメンバーの画像を公式に載せたことで、「CMDMに移籍したのか?」と話題になったんですが、最終的には別の事務所と正式契約したようです。

 

ピニっぽいですかね?どうでしょうか?

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村