2023.1月カムバック予定一覧 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 
 
<日程未定組>
テヤン
ジミン(元AOA)
 
 
<日程確定組>
 
第1週
2 NewJeans

4 ムンビン&サナ(ASTRO)

 
第2週
9 MONSTA X
9 SF9
13 テヤン(BTS ジミン)
 
第3週
16 GOT the beat
 
第4週
25 イェソン
26 イ・スンユン
27 TOMORROW X TOGETHER
 
 
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
もう2023年のカムバック記事を紹介する時期となりました~クリスマスからバタバタしており、気づけば今日でしたΣ(゚Д゚)
 
 
まずは、BIGBANGメンバーの動向が慌ただしい中、YGではなく、「THE BLACK LABEL」からの初ソロカムバックとなるテヤン、「ジミン(BTS)がコラボ参加」と報じられているので、新曲楽しみですね(^^♪
 
 
んで、女性のジミンの話。
突然のイジメ騒動でAOAを脱退し、芸能活動も停止していたジミンが、新事務所と契約してソロアーティストとして再始動します。
 
 
そして注目はデビューから絶好調のNewJeans、先行曲も好評ですが、年始にいきなりカムバックするのは「年間1位」を狙っているからだと思われます。1月2日ですからね・・・もし年間ずっと上位をキープできれば、2023年の大賞も狙えるという計画かな。特に年始スタートだと、年間カムバック回数も稼げますからね。
過去記事参照 → ★ 出し方がうまい
 
 
同じくHYBEからは、TOMORROW X TOGETHER、後輩グループのデビューが白紙になったようで、BTSが入隊期に入った今、早くラインナップを増やしたいところでしょうが、現時点でBigHitミュージックのメイン活動グループは彼らだけになったので、2023年活動への期待が高い証拠ですね。
 
 
他にも、ASTROユニット、ムンビン&ユンサナの3枚目ミニアルバム、順調にカムバックを続けているMONSTA X、SF9、あと、NCT127も月末に決まっているんですが、週的に来月の記事に載せようと思います。
 
 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ