2022.3月カムバック予定一覧 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 
<日程未定組>
NCTDREAM
BraveGirls
OH MY GIRL
RedVelvet
ジュンス
 
<日程確定組>
第1週
28 SuperJunior
----------------------
2 Cherry Bullet 
2 TEMPEST(デビュー)
 
第2週
7 Weeekly
7 キム・ウソク(元X1)
 
第3週
14 (G)I-DLE
15 ムンビン&ユンサナ(ASTRO)
15 キヒョン(MONSTA X)
16 WEi
18 StrayKids
 
第4週
21 RedVelvet
21 HIGHLIGHT
22 CRAVITY
 
 
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
多い!リストアップするだけでも苦労しました・・・しかも大物ばかりなり~抜けがあったらスミマセン(^_^;)
 
まずは、誰から行こうか?というか、日程確定組はもちろん、「未定組」の名前もこれまた豪華で、「コピペか?」ってぐらい
 
 
3月を目標に準備中
 
 
という歌手の方がとにかく多いのが印象的でした。
あくまで「目標に」というのがポイントで、「確定した」とは言ってないので、コロナもありますし、ズレることは当然あるでしょうね。
 
特にRedVelvetとDREAMは同じSMなので、同月カムバックで攻めてるな!という印象と、さらにStrayKidsもいますから、どこに入って来るのか?スケジュール調整が難航しそうな感じです。ま、「同月」といっても、ギリギリでも3月と言えるので、最終週(ほぼ4月)の可能性もありますね。
 
 
ではでは、まずは、StrayKids
カムバックごとに絶好調を更新しているグループですが、今月、JYPと米RepublicRecordsがパートナーシップを結んだことで、今後はよりグローバルな活動を展開していくようで、海外プロモーションが強化されるでしょうね。特にJYP初のミリオン歌手となった彼らですから、さらなる記録更新も期待されています。
 
 
そしてDREAM
「NCTの中の1ユニット」というより、今やK-POPを代表するトップグループとなっています。人気グループの中では、(現時点で)メンバーの入隊までの残り期間が最長なんだそうです。これから先の「完全体」での活動期間がたくさんあることは、グループキャリアをどんどん重ねられるメリットであり、今でもすでにトリプルミリオン歌手(本体+リパケ)ですからね、いや~無双ですね。
 
 
同じく、SMのRedVelvet
ウェンディのケガによる長い休養、やっと再開かと思った矢先のアイリーンのパワハラ騒動と、なかなか「完全体」活動ができなかったグループですが、前作から7ヵ月でのカムバックとなります、もちろん完全体で。
 
契約満了時期を過ぎましたが(GOT7と同期)、特に「再契約」報道もないので、でも活動を継続しているところを見ると、「延長契約」を結んだのかな?特にイェリは途中加入だったので、全員でイェリの満期と合わせた可能性もありますよね。3月は2年3ヶ月ぶりの有観客コンサートなど、スケジュールも充実しています。
 
 
そして、私が3月のお楽しみにしている「クイーンダム」出演組でいえば、シーズン2への出演が確定したBraveGirlsがカムバックを控えています。番組でも新曲ミッションがありますから、連続で新曲が公開されることになります。「クイーンダム」出演で、「Rollin'」に続く、さらなるブーム曲誕生なるか?
過去記事参照 → ★ 3月の楽しみ
 
また、前作のシーズン1で話題となった(G)I-DLEも、スジンの脱退騒動後、「新生(G)I-DLE」として始動します。パフォーマンス上でもスジンのインパクトは強かったので、どんな姿を見せてくれるのでしょうか。そして、同じくシーズン1に出演した、OH MY GIRLもカムバックを予定しています。
 
 
ソロではUP10TIONのウソク(元X1)、ソロデビュー以来のシリーズ3部作の最後となります。また、ジュンスも新作を予定しており、MONSTA Xのメインボーカル・キヒョンは待望のソロデビューを果たします。他にも、グループ内ユニットとして、ASTROのムンビン&ユンサナが2ndミニアルバムを予定しています。
 
 
カムバック組も多く、春も近づき、とても楽しみな月になりそうですね♪
 
 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ