2021.12月第2週間チャート結果 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

過去記事参照 → ★ 2021.12月カムバック予定一覧

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

12月第2週 週間チャート結果

 

<音盤>

1位 StrayKids  Christmas EveL

2位 カイ Peaches

3位 IVE ELEVEN

4位 TWICE Formula of Love: O+T=<3

5位 NCT127 Favorite

 

<音源>

1位 「SMTM10」BE'O 리무진 (Feat. MINO)

2位 「SMTM10」sokodomo 회전목마 (Feat. Zion.T)

3位 「SMTM10」Basick 만남은 쉽고 이별은 어려워(Feat. Leellamarz)

4位 「SMTM10」Anandelight 他 쉬어 (Feat. MINO) 

5位 「SMTM10」Mudd the Student 불협화음 (feat. AKMU)

 

----------------------------------------
 

音盤1位は、StrayKidsのホリデーシーズンソング

 

タイトル曲は2曲あり、悪童サンタな「Christmas EveL」と、しっとり冬な「Winter Falls」、どちらの魅力も見せられるゾ!と、来年のさらなる活躍が期待される仕上がりとなっています。

 

 

 

 

 

 

2位はEXO、カイの2ndミニアルバム

 

「Peaches」といえばジャスティン、なイメージだったんですが、カイもタイトルに持って来てますね。ゴリゴリのダンサーな印象でしたが、衣装を含め、今回のカムバックではソフトな、これまでとはまた違った一面を見せています。

 

 

 

 

3位は元IZ*ONEのユジン、ウォニョン、待望のデビューグループ

STARSHIPにとっては「宇宙少女」以来となる、5年ぶりの新ガールズグループ、初動がさっそく15万枚を超える、ヒットを記録しています。

 

 

2004年生まれの日本人メンバー、レイも所属しており、15歳で韓国に渡ったそうで、語学力を含め、とても努力しています。彼女にとって心強いのは、IZ*ONEでの経験から、ウォニョンとユジンとは、日本語でコミュニケーションもとっているそうで、それは安心ですね(母心)

 

日本デビューはきっと、いや絶対?あるでしょうから、日本活動が活発なガールズグループになりそうです。

 

 

 

 

音源は、はい、今週も綺麗な「SMTM10」一色!

 

初登場は5位の、Mudd the Studentこと、ユン・スンミンの「불협화음(不協和音)」、すでに番組はセミファイナルとなっています。

釜山出身の21歳、かかってこいやっ!的な出演者が多い中、独特な雰囲気を持っている参加者として、注目が集まっている人でした(残念ならが脱落)

 

イ兄妹とのコラボ空気感も良いですね♪

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ