2021年8月デビュー組 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

8月の新人さんのご紹介

過去記事参照 → ★ 2021年デビュー組 月間一覧

 

 

<8月>

4 SKYLE(平均身長169cmの韓中合作グループ)

5 キム・ウジン(元StrayKids)

17 SOLIA(歴代最速?解散グループ)

31 PRITTI-G(最年少は14歳、全員キッズドル出身グループが正式デビュー)

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

 

4 SKYLE(平均身長169cmの韓中合作グループ)

 

本来は7月デビュー予定だったのですが、デビュー直前で関係者のコロナ感染が分かり、翌月にデビューが延期されました。

 

韓国のマネジメント会社と、香港の大手芸能事務所が共同で誕生させたガールズグループで、デビュー前から広告契約が決まっていたり、平均身長が169cmと「モデドル」として売り出すなど、さっそく事務所のマネジメント力を発揮しています。

 

 

 

 

 

5 キム・ウジン(元StrayKids) 

 

StrayKidsの正式デビューの約1年半後、カムバック直前でしたが、突然「個人的な事情」でグループ脱退&JYPとの契約解除が発表されています。

 

基本的に「グループ脱退」「契約解除」は別のことなので(グループを辞めたとしても、契約期間があるので事務所には残る場合アリ)、その2つが同時にあったケースは大体、何らかのトラブルなことが多いのですが、今も理由は明らかになっていません。体調不良などの説もありましたが、元気そうで良かったです。

 

その後、新事務所と契約し、今回のソロデビューとなっています。

 

 

 

 

17 SOLIA(歴代最速?解散グループ)

 

「新人デビュー記事」でご紹介しておいて、何なんですが・・・もう存在しないグループになりますΣ(゚Д゚)

 

 

 

17日にデビューしたんですが、5日後の22日に、会社の経営難を理由に突然、解体しています・・・しかし、そのまた5日後

 

(経営難じゃなくて)長い議論の末、メンバーの進路がそれぞれに異なり、悩んだ末の解散。

 

と、事務所側が訂正しています。?って感じで、「長く議論」してたんなら、なんでデビューしたのか?と思うけど、解体発表後

 

 

5日前(デビュー前)から、経営難は分かってたんじゃね?

 

 

など、応援していたファンなどから、事務所に対する苦情があったことに対する、「いやいや、事務所のせいじゃないんだよ」ということを強調したかったのかな?と思った次第です。

 

「長い議論」がいつから始まったのかは不明ですが、もうレコーディングしてしまったデビューアルバムについて、とりあえず売っとこう!と、思ったんですかね。ファンに謝罪していましたが、デビュー曲がどれほど売れたのかは分からないけど、たぶん、今後も破られることが無いであろう、「K-POP最速解散記録」かと思います。

 

爪痕も残さす、1年未満で解散 or 自然に消えるグループが多い中

 

デビューしました!

↓5日後

解散しました!

 

と、ちゃんと公式発表した意味では、歴史に名を残しています。

 

 

 

31 PRITTI-G(最年少は14歳、全員キッズドル出身グループが正式デビュー)

 

2015年に子役を中心としたユニットとして「PRITTI」が結成され、約10名ほどのメンバーの出入りを経て今回、5人組として正式デビューとなっています。彼女たちのデビューにより、地上波の音楽番組に出演するアイドルの生年月日記録が「2007年生まれ」に更新されるそうです。

 

全員韓国人&全員子役出身者、ということから、宿舎生活をしていない(これからするのかな?)珍しいアイドルグループになります。キッズドル出身者が入ったアイドルグループがデビューすることは珍しくはないですが、全員がキッズドル出身者で構成されたアイドルグループの正式デビューは、初だそうです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村