2021.9月カムバック予定一覧 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 
<日程未定組>
ENHYPEN
キー(SHINee)
ミノ(WINNER)
 
<日程確定組>
 
30 BTOB
-----------------------
第1週
1 fromis_9
1 イ・ウンサン(元X1)
2 A.C.E(リパケ)

第2週
6 STAYC
6 ヨンケイ(DAY6)
6 OMEGA X
7 ソンミン(SUPERJUNIOR)
9 ヒョナ&DAWN
9 イ・ハイ
10 リサ(BLACKPINK)
 

第3週
13 ATEEZ
14 ウォノ
17 NCT127
 
第4週
20 ヤン・ヨソプ(HIGHLIGHT)
24 ITZY
 
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
とりあえず、多い!
調べて、リストを書き出すだけでも、めちゃ苦労しました(^_^;)
 
オリンピック期間の静かだった分が、全て9月に移って来たような、そんな賑わいっぷりです。しかも、いわゆる「新世代ホットアイコン」と呼ばれる次世代を代表するグループが、数日置きにリリースする激戦月にもなっています。
 
 
ATEEZとNCT127なんて、同週だし、ここにENHYPENもどっかに入って来るわけで、月初にはBTOBとリサ、末にはITZY、もうすでにギュウギュウです・・・
 
 
まずは、NCT127。先行予約開始、早々に130万枚を突破しているそうで、まだ発売まで1カ月ほどありますが、一体、初動どれほどの数値を叩き出すのようでしょうか?DREAMもすごかったですが、127はそれを超えるのか、グループ内ユニット同士が上位を争うなんて、SMにとっては、これほど嬉しいことはないでしょうね♪
 
続いて、同週のATEEZ、「キングダム」での活躍は素晴らしかったです。自分たちの「魅せ方」がよく分かっているグループであり、THE BOYZ、StrayKidsと、番組放送後にカムバックしたグループはみな、これまでの倍以上の売り上げを伸ばしており、「キングダム効果」がすごく出ていますが、ATEEZはどんな姿を見せてくれるのでしょうか。
 
同じく、BTOBも「キングダム」後、「BTOB 4U」として、スペシャルアルバムをリリース予定です。まだ完全体ではないですが、4Uとしても、「キングダム」後、前回の成績との変化に注目です。
 
 
ここに、ENHYPENも入って来る予定で、日本での活躍もすごいですが、デビュー以来、売り上げもどんどん上がっていて、すでに半年で累計売上枚数がミリオンを突破しているそうで、彼ら、デビュー1周年を迎える頃には、どんだけ売り上げているのでしょうか~Σ(゚Д゚)
 
 
 
女性グループでは、ITZY、約半年後には、後輩グループが誕生し、先輩になる彼女たち。JYPのデビューサイクルの速さにビックリしていますが、着実に人気が上がっている中での、初フルアルバムとなります。元IZ*ONEメンバーらのグループも来年には続々とデビュー予定なので、ガールズグループの新時代が訪れそうですが、今作での結果は、次世代の「代表グループ」を証明することになりそうです。
 
次世代でいえば、STAYCも。まだデビュー1年も経っていませんが、広告業界で引っ張りだこです。大手出身グループと違い、オファーもしやすいのかな?強力なプロデューサーがいることもあり、曲の評判も良く、まだシングルしか出したことが無いですが、今作は初のミニアルバム形式となっていて、枚数にも注目です。

fromis_9も、プレディスに移籍した、と発表したのがつい先日ですが、さっそく新曲を公開するようです。GFRIENDの電撃発表以来、3カ月ほど、HYBEにはガールズグループが不在でしたが、HYBE系列、唯一のガールズグループとして、初お披露目曲となります。
 
 
また、今月はソロが異様に多いです。
 
注目はやはり、かなり前から「出る出る」と言われていた、リサですよね、やっと、という感じ。BLACKPINKのメンバーは、ソロを出すたび、成績がすごく、プレッシャーもあるでしょうが、舞台に立った時のステージ掌握力がすごい人なので、ソロが楽しみです。また、元は同じYGだった、イ・ハイも1日違いでリリースになります。
 
他にも、元X1のウンサン(来年ボーイズグループでデビュー予定)、入隊が決まったヨンケイ(DAY6)、ソンミン(約2年ぶり)、ウォノ(元MONSTA X)、そして、入隊前以来、約3年ぶりとなるヨソプ(HIGHLIGHT)の新曲は楽しみです。また、日程が決まっていない人だと、キー(SHINee)、ミノ(WINNER)なども予告されていて、ホントに多いです(^_^;)
 
 
 
あとは、注目?というか・・・どんな曲なのか?という意味で、興味津々なのは、K-POP界きってのばかップらぶらぶカップル、ヒョナ&DAWN(イドン)でしょうか。正直、CUBEからPSYの事務所に2人で移籍した当時、最初に出す曲こそ、カップルソングだと思っていたので、それが、今ごろ?って思ったのは私だけ?それか、満を持して、良い曲ができた!って感じなのかと、とても気になります。
 
ヒョナは元々、男性と一緒に出す曲がヒットする人なので(TroubleMaker、江南スタイル、など)今回は私生活での本当のパートナーとのデュエットですから、どんな曲で、どんな歌詞なのか?パフォーマンスや、MVはどんな感じ?など、色んな意味で注目曲ですね。
 
 
 
はぁ・・・長かった・・・9月は音楽番組が賑やかになりそうです(^^♪
 
 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ