2020年9月デビュー組 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

9月の新人さんのご紹介。

過去記事参照 → ★ 2020年デビュー組 一覧

 

 

<9月>

2 LUNARSOLAR(日本の元アイドルグループメンバー、ユウリ所属)

4 ウォノ(MONSTA X脱退後、ソロとして始動)

21 CHECKMATE(5人組男女混成グループ)

23 GHOST9(TEEN TEENメンバー中心、MAROO新人ボーイズグループ)

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

 

2 LUNARSOLAR(日本の元アイドルグループメンバー、ユウリ所属)

 

4人組ガールズグループで、日本人メンバー「ユウリ」が所属していることでも話題です。ユウリは福岡を拠点に活動していた、アイドルグループ「I’S9」の元メンバーだったこともあり(解散)、彼女が再デビューするということで、日本のレコード会社が興味を示し、既にデビュー前の段階で契約が決まっているようです。

 

 

 

 

4 ウォノ(MONSTA X脱退後、ソロとして始動)

 

ソロとして順調にスタートしているようで、というか、むしろ順調過ぎるほど、順調だと思います。米国マネジメント会社、MAVERICKとも契約して、日本のオフィシャルも立ち上げ、デビュー早々、世界の全方位を活動視野に入れてる感じがすごい。

 

さらに、初動は8万枚を超えており、MONSTA Xの最新作の初動と、2万枚しか差がなかったことには驚きました。ソロとして十分にやっていける結果が出てますね。

 

 

 

 

21 CHECKMATE(5人組男女混成グループ)

 

KARDの男性メンバーの入隊が発表された(22日)と、ほぼ同時にデビューした、次世代「男女混成グループ」になります。

 

 

女性2、男性3、の5人組。

 

ただ、「次世代」と言いつつ・・・実はあまりKARDの年長メンバーと、歳が変わらないようです。最年長メンバーで27歳(女性)、その他の3人もほぼ同世代、末っ子が1人だけ歳が離れていて22歳(男性)という、面白いグループ構成となっています。

 

年齢を見れば想像がつくと思いますが、末っ子以外は、過去にデビュー経験がある人もいるようです(^_^;)

 

↓ 女性メンバー、シウンの元グループ

 

 

↓女性メンバー、スリの元グループ

 

 

この「RENDEZVOUS」というグループ、昨年8月にデビューしたようなのですが、既にスリが再デビューしているところを見ると、ソッコーで消滅したのかな?いや、そもそも売る気があったのか?デビュー曲のMVすら作成されていないようなんですよね~笑顔でダンス練習をするメンバーの一生懸命さが、涙を誘います(T▽T;)

 

 

 

23 GHOST9(TEEN TEENメンバー中心、MAROO新人ボーイズグループ)

 

「プロデュース X 101」練習生を中心に構成されています。特に昨年ユニット「TEEN TEEN」としてデビューした、3人の成長した姿(すごく背が伸びてる、これぞ育ち盛り!!)にも注目です。

過去記事参照 → ★ 2019年9月デビュー組

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村