2019年9月デビュー組 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

9月の新人さんのご紹介。

過去記事参照 → ★ 2019年デビュー組 一覧

 

 

<9月>

 

1 VIOLET(韓国の人気動画サイト「afreecaTV」から誕生したガールズグループ)

2 W PROJECT 4(「プロデュース X 101」ウリム期待の練習生ユニット)

16 ANS(ガールクラッシュ系5人組グループ)

18 TEEN TEEN(「プロデュース X 101」MAROO所属3人組ユニット)

19 K TIGERS ZERO(12人組男女混成テコンドーパフォーマンスグループ)

27 PONY(動画などでお馴染みのメイクアップアーティストがデビュー)

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

 

1 VIOLET(韓国の人気動画サイト「afreecaTV」から誕生したガールズグループ)

 

韓国ではお馴染みの人気動画サイト「afreecaTV」のBJ(ブロードキャスト・ジョッキー)を対象に行われた、オーディションから誕生した6人組ガールズグループ。

 

↓MVはBJらしく?簡易の動画撮影っぽい感じだったので、「THE SHOW」のステージを貼っておきます。

 

 

 

「afreecaTV」やYouTubeなどの、いわゆる動画投稿者は、今やすっかり解散や事務所を退所した元アイドルの再就職先として人気を得ていますよね。先日も、アイドル時代は全くパっとしなかった女性アイドルが、アイドルを辞めてBJに転職したとたん、これまでの活動で受け取った金額の何十倍もの収益(広告収入などがもらえる)を得た、と話題になっていました。

 

アイドルからBJに転職する人もいれば

BJからアイドルになる人も出て来る

 

という、ホント面白い時代になりましたね(笑)

 

 

 

 

2 W PROJECT 4(「プロデュース X 101」ウリム期待の練習生ユニット)

 

彼らをデビューと書くべきなのか?正直、迷ったんですけど・・・「W-Project」というのは、厳密にいうとデビューグループではありません。ウリムのデビュー前の練習生をお披露目するプロジェクトの名前です。このプロジェクトを通じて、例えば現在のGolden Childのメンバーなんかも、練習生として過去に曲をリリースしています。なので、今回の「プロデュース X 101」出演メンバーらも、この先、正式なグループとしてまた別の形でデビューすると思います。

 

↓INFINITE感満載の仕上がりになっております(笑)

 

 

メンバーは「プロデュース X 101」でも人気の高かった練習生が揃ってます(見覚えある顔が多いと思います)イ・ヒョプ、ファン・ユンソン、チュ・チャンウク、キム・ドンユン、キム・ミンソ、イ・ソンジュンからなる6人組。

 

今年、ウリムは高橋朱里ちゃんが入ったガールズグループ「Rocket Punch」をデビューさせたばかりなので、彼らの正式デビューは来年以降になるでしょうね。というか、X1に選ばれたチャジュノの帰りを待って(2年半後には並行活動可能)、その後にデビューさせる計画なのかな?

 

 

 

 

16 ANS(ガールクラッシュ系5人組グループ)

 

ANSエンターテインメントからデビューした、「ANS」というガールズグループです(笑)調べてないけど、名前を見る限り、たぶん所属アーティスト第1号ぽいですね。

 

目標は少女時代先輩だそうです。

反転魅力をアピールするため、↓これが本当のデビュー曲なんですが、あえて

 

 

先行曲として、↓の可愛い曲をお披露目したそうです。でも本当は↑が本当のコンセプトなんだそうで、これが事務所のデビュー戦略だったそうですが・・・

 

そもそも視聴回数が稼げてないと「反転」も何も、元が誰だかも分からないのでは?というツッコミはナシでお願いします。

 

 

 

 

 

18 TEEN TEEN(「プロデュース X 101」MAROO所属3人組ユニット)

 

元Wanna Oneのジフンがいる、MAROOから「プロデュース X 101」に出演していた練習生を集めてのユニット。まだ平均年齢16.5歳と若く、↑のウリムのプロジェクト組と同様、これから先、正式にボーイズグループとしてデビューも計画されているようです。

 

なので、今しか歌えない、若さを最大限に活かしたデビュー曲となっております。

 

 

 

んで、彼らはデビューに際し、「プロデュース101」で成功し、元Wanna Oneのジフン先輩をはじめ、所属事務所の大先輩方からアドバイスを受けたそうですが、ジフンは良いんですよ。だって「プロデュース101」で成果を残した人ですから(最後までダニエルとTOPを争ったほどの逸材)、きっと彼から受けるアドバイスは的確だったことでしょう。

 

んで、もう1組、MAROOには大先輩がいるんですが

 

 

 

 

 

 

NORAZOぉぉぉぉ!!!

 

 

16.5歳に、何のアドバイスしたんだか・・・そこが知りたい(笑)

 

 

 

19 K TIGERS ZERO(12人組男女混成テコンドーパフォーマンスグループ)

 

KARDとはまた一味違う、異色の男女混成&大所帯グループが誕生しました。男性7人、女性5人構成で、テコンドーをコンセプトとしたアクロバティックなパフォーマンスがウリのグループです。

 

 

 

このグループは元々「K-Tigers」として2016年にデビューしている前身のグループがあって、その時からテーマはあくまで「テコンドー」ということで、そのコンセプトだけは一貫して受け継がれているグループです。

 

 

 

 

もちろん、今回の「ゼロ」のメンバーにもテコンドー世界1位(本気で強そうだ)などがいます。あと、デビュー曲の「SIDE KICK(Prod. DJ KOO)」って、曲調から言っても、あのDJ KOO氏かと思った方、そのDJ KOO氏とは別人ですので、あしからず(笑)

 

↓人数が多くて分かりにくいかもですが、「プロデュース101」シーズン2に出演していた、ヒョンミン(RAINZ)がメンバーにいます(彼ももちろん、全国テコンドー大会個人1位の実力者)

 

 

 

 

27 PONY(動画などでお馴染みのメイクアップアーティストがデビュー)

 

YouTubeなどのメイク動画等で、既に彼女の存在を知ってる方も多いのではないでしょうか。

美容系YouTuberに相応しく、MACとの豪華コラボ曲だそうです。

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村