2020.4月第2週 週間チャート結果 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

過去記事参照 → ★ 2020.4月カムバック予定一覧

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

4月第2週 週間チャート結果

 

<音盤>

1位 (G)I-DLE I trust

2位 チャンミン Chocolate

3位 WINNER Remember

4位 防弾少年団  MAP OF THE SOUL _ 7

5位 スホ  自画像(Kit版)

 

<音源>

1位 M.C the MAX 初めのように

2位 Gaho 시작

3位 Kim Feel 그때 그 아인

4位 チャン・ボムジュン 흔들리는 꽃들 속에서 네 샴푸향이 느껴진거야

5位 ジコ Any Song

 
----------------------------------------
 
音盤1位は

TWICE、BLACKPINK、IZ*ONEに続いて、4組目の快挙、初動10万枚を超えた(G)I-DLE。一気に人気ガールズグループの仲間入りを果たしましたね。
 
米国・リパブリックレコードとも契約したようで、本格的なアメリカでの活動も進めるようです。

 

 

 
 
2位は東方神起のチャンミンのソロ
 
なぜ「チョコレート」というタイトルなのか?の謎については、異性への甘く溶けるような欲望?から来ているようです・・・本人作詞ですけど、私の中ではいつまでも末っ子なイメージなのですが、すっかり最近は公開恋愛をしたり、結婚について語ってみたりなど、兄より先に結婚するのかな?
 
うちの母がその昔、「この子をスカウトした人はSM社長賞ものだね!」と言わしめた逸材なので、このまま浮世離れした存在(褒めてます)のままでいて欲しいですけど(笑)

 

 

 

3位はWINNER
 
メンバーが2人連続で社会服務要員&ほぼ同時に入隊した彼ら、ちょっと驚きましたけど。これで一旦、活動を中断し、入隊リレーとしては「完全体」最後のカムバックとなっています。
 
すごく良いMVです♪