2020.9月カムバック予定一覧 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 
<日程未定組>
楽童ミュージシャン
THE BOYZ
TREASURE
 
<日程確定組>

第1週
31 イ・ウンサン(元X1)
----------------------
1 SuperM(シングル)
1 LOVELYZ
2 CLC
2 A.C.E
3 SUPERJUNIOR D&E
4 ウォノ(元MONSTA X・正式デビュー)
 

第2週
7 テミン(SHINee)
7 ユア(OH MY GIRL)
7 ナムジュ(APINK)

第3週
14 ムンビン&ユン・サナ(ASTRO新ユニット)
14 Stray Kids
14 fromis_9 
18 TREASURE(音盤22日)
 
 
第4週
21 THE BOYZ
21 EVERGLOW
23 キム・ホジュン
25 SuperM(フルアルバム)
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。
 
 
けっこう、多いですね、サクサクっと紹介したいと思います(^_^;)
 
K-POPはJ-POPと違い、カムバックの本当、ギリギリになって(最悪1週間前とか)発表することも珍しくないので、月が替わってから、続々と発表されることも多いですけど、9月は既に、これだけのラインナップがカムバックを事前予告しているということで、今後も増えることを思えば、かなり渋滞しそう(^_^;)
 
 
まずは、テミンですね・・・って、SuperMを見た後「テミン」ってあったら、同姓同名の別人か?って思っちゃうほど。SuperMは9月だけで、8月の先行シングル「100」に続き、2枚目「Tiger Inside」を1日、その間にテミンが3rdフルアルバム(ミニでもなく、デジタルでもなく、フル!)ソロリリース、んで、また25日にSuperMが1stフルアルバム「Super One」をリリース、という、超多忙な流れ。
 
SuperMは8月からリリースが立て続けにありますが、これも米社側との契約なんでしょうかね(〇回は必ず新曲を出す、的な?)メンバー構成が豪華な顔ぶれなため、各自、ソロやグループ活動もある中、並行することは、体力・精神的にも大変そうだけど・・・特に韓国は今、コロナの再流行、真っ只中ですしね。活動(移動やダンス練習)など、気を付けるべき点も多く、何かと神経をすり減らしそうです。
 
 
 
他にも、私が好きなCLCが1年ぶりにカムバックします。後輩の(G)I-DLEはコンスタントに活動しているように見える&結果も残しているので、姉さんたち、なかなかCUBEの中で肩身が狭いのかな?と心配になってしまう今日この頃なのですが・・・良いグループなんだけどね、なぜなのだ~(^_^;)特に来年には6年ですから、そろそろ再契約の話もある時期なので、グループ存続を願い、ドカンと結果が欲しいところです。
 
 
で、ソロ勢
 
色々あったけど、米社との契約も結んで、ソロ歌手として心機一転スタートした、元MONSTA Xのウォノ。先行曲が8月に出ていますが、韓国語、英語、中国語、日本語の4ヶ国語でイメージ映像を制作するなど、世界の音楽業界&エンターテイメント業界のポイントを押さえた言語布陣で、世界視野な活動を予告しています。
 
 
んで、元X1のウンサンもソロデビューを果たします。ちょっと・・・AB6IXの騒動もあったので、もしかしたら?ブランニューはウンサンを入れることも考えているのかな?なーんて、思ったりもしたのだけど(^_^;)
 
 
「プロデュース X 101」の最後(※放送が途切れた)
 
 
 
最後の1人(X枠)どーなったんだっっ!
 
 
 
って、ドキドキしたのが、ちょうど1年ほど前ですが、過去記事参照 → 終わった~&おめでとう
 
あの時の「ドキドキ感」返して欲しいわ!ってぐらい、あっけなく解散してしまったX1だけど、メンバーたちもそれぞれの場所で、それぞれの形で、再始動を始めていますが、先日のデビュー記念日には、メンバー同士で集結していたそうなので、メンバー間の関係が良好なことは、ファンとして嬉しい限りです゚(^^♪
 
他にもガールズグループではLOVELYZに加え、1年以上ぶりに、fromis_9がカムバックします。なんか社内で揉めてたんですかね・・・ご無沙汰だけど、IZ*ONEの方が売れてるので、今はそっちに重点を置いているのかな?か、また別の問題なのか?・・・
 
 
ASTROからは新ユニットが始動します。ASTROとはまた違ったコンセプトに期待ですが、Redvelvetのアイリーン&スルギのユニットが、2人のファンの熱意もあり、グループ活動時より初動が良かった逆転現象を起こしたので、最近、あえての、少人数でのユニット活動も熱くなっている流れなのかもしれません(韓国はコロナ再流行で、社会的距離のレベルが上がったので、人数が少ない方が動きやすいメリットも)
 
 
 
んで、次世代勢で言えば、JYPからはStray Kids、そして、YGの大型新人、TREASURE(YGなので遅れる可能性大)も早くも2枚目で出陣する準備中だそうです。Stray Kidsは「いらっしゃいませ」の次の曲なので、「お帰りなさい」とかにしてくれると、また私の頭の中でグルグル回りそーで、良さげです(嘘です)
 
TREASUREも、デビューが「青春!爽やか!」と来て、2曲目でまた「反転魅力」というコンセプトもアリなので、どんな形でカムバックするのか、楽しみです♪
 
 
他には、A.C.Eも。実はコンセプト画像を見たら、かなりホット目な短パンを履いていたので、あの彼らの代名詞(違)伝説の衣装再びか?と期待していることは、ここだけの秘密です←オイ(笑)

 

 

 

あとは、大先輩のSUPERJUNIORから、人気のウニョク・ドンヘのユニットもカムバック予定。

 
 
「ROAD TO KINGDOM」出演陣からは、本編への切符を手にした、THE BOYZが出陣します。
 
毎週掲載している売り上げランキングで、番組出演を経て、どのグループも売り上げが伸びていることをお伝えしていると思いますが、満を持しての、リリースですね。
 
ネット記事には、今カムバックについて、本当は本編「KINGDOM」用のカムバック曲だったのでは?とか書かれてありましたが、確かに、もし「KINGDOM」が実際に放送されていれば、時期的には合っていたと思います(※カムバック合戦がコンセプトの番組なので)
 
正直、「KINGDOM」がいつ放送されるのか?また、そもそもする気があるのか?今のところ、全く未知数ですが、他の出演グループは番組出演後、初動が伸びているので、THE BOYZの売り上げ増にも期待です。
 
 
 
ふぅ〜まだ予定段階なのに、今月はかなり多かったですね・・・書き込むだけで大変でした(^_^;)
 
 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村