2019年10月デビュー組 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

10月の新人さんのご紹介。

過去記事参照 → ★ 2019年デビュー組 一覧

 

 

<10月>

 

4 SUPER M(SMスーパーグループの全世界同時デビュー)

22 ICU(NCT風の新ガールズグループ誕生)

23 HEDY(Aileeをも凌ぐ女性パワーボーカル界、期待の新星)

24 ARIAZ(スター帝国の新ガールズグループ)

29 BDC(「プロデュース X 101」出演BRANDNEW練習生による新ユニット)

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

 

4 SUPER M(SMスーパーグループの全世界同時デビュー)

 

このグループをここに載せるべきなのか?ちょっと悩んだんですけど・・・ま、「デビュー」であることに違いはないので、いまさら説明不要の大型グループですけどね(^_^)

 

4K映像だそうです~ネット配信もさすが力が入ってますね、綺麗~♪


 

 

 

 

22 ICU(NCT風の新ガールズグループ誕生)

 

「ICU」って、「NCT」に名前が似ているんですが・・・

ICUは「入学システム」を導入しており、アルバムごとに新しいメンバーを迎え入れ、より多様な色でファンとコミュニケーションをとるグループを目指している。

 

だそうで・・・ん?どっかで聞いたことあるコンセプトですが、ま、気づかなかったことにしましょう(笑)


 

 

 

 

23 HEDY(Aileeをも凌ぐ女性パワーボーカル界、期待の新星)

 

HEDYは、本名のイ・ミンジョン、ではなく「峨嵯山のアイスクリーム女(当時、本当にアイスクリーム店でバイトをしていたから)」として、2016年にSBS「ファンタスティック・デュオ」Ailee編に出演し、パワーボーカルの筆頭であるAileeをも凌ぐ爆発的な歌唱力を披露した女性でした。


あれから3年、女性ソロ歌手界の新星としてデビューを果たしています。

 

 

かなりダイエットしたのかな?別人のように3年前とは印象がかなり違いますが、歌唱力は健在です。

 

 

 

 

24 ARIAZ(スター帝国の新ガールズグループ)

 

2017年、スター帝国から「OMZM(オルマンチョルマン)」という新ガールズグループが誕生する予定だったんですけど、結局、当時の記事でも、私が話が急に消えたことを不思議に書いていたんですが・・・その後、2年かかって、スター帝国がやっと作った「Nine Muses」の妹グループになります。過去記事参照 → ★ 旅行中の出来事3連発

 


ハン・ヘリは「プロデュース101」シーズン1で、12位という、なんとも1番悔しい順位で落選しており、惜しくもI.O.Iになれませんでした。そんな彼女を中心に、スター帝国が当時作っていて(デビュー予告までされていた)、もう本当にデビュー直前だったのが「OMZM」でした。なのに突然、デビューは立ち消えとなり、さらにハン・ヘリが最終的に事務所を退所するまでの状況となったわけなんですが・・・実はその背景には、今回のARIAZのメンバーが関係していたそうで、ARIAZはデビュー記者会見から、そのメンバーが涙で過去の行いを謝罪するという、ガールズグループとしては、なんとも異例の?ありえない?デビューを飾っております(大丈夫?)

 

 

ARIAZの一部には、2年前にOMZMのメンバー候補だった練習生も含まれており、その時に、飲酒や喫煙をしている画像の拡散、イジメ問題などが、同級生から暴露されたことで、アイドルとしてのデビューが消えてしまったようです。そのような状況にハン・ヘリは疲れ果て、退所を決めたようなんですが、当時のハン・ヘリのメッセージにも

 

これまで本当に多くのことがあって、それに心と体が疲れてしまったようです。精神的にストレスをたくさん受けたことから、充分に検討と話し合いをした結果、事務所側の配慮で契約解除という決定を下すことになりました。

 

と、メンバーの不祥事でデビューが消えたことにより(グループの再構築に時間がかかるので)、ヘリは別の事務所へと移ることを決めたようなのですが、この時、同時にその問題を起こしたメンバーも練習生としての契約を解除されていました。(騒動を起こしたことから「アイドルを目指すのは止めます」と謝罪までしていたようです)

 


が・・・ARIAZのメンバーに(ちゃっかり)入っていることが判明し、先月のメンバー公開時から騒動となっていました。

 


1度は契約解除したものの、またスター帝国と契約を交わしていたようで、よほど才能のある子なんですかね?逆に、ハン・ヘリはスター帝国を退所後、個人練習生として「MIX NINE」のオーディションに挑戦はしたものの、スンリにボロカスに言われて、しかも、オーディション段階で落ちています(その後の消息は不明)

 

という感じで、スター帝国に対して疑問の声も多くてですね。「アイドル」という、イメージ重視の世界で、わざわざなぜ「いわくつき」のメンバーを再雇用したのか?もう2年も前のことなので、誰も覚えてないとでも思ったのかな?って・・・ARIAZのメンバーが先月、先行公開されてから、ソッコーで炎上してましたので、当時のハン・ヘリのファンを含め、忘れてない人はネットのどこかには、そりゃいますよね(T▽T;)

 

ま、スキャンダルも「話題性の1つ」とでも思ったのかな?(^_^;)ということで、デビューから波乱スタートな感じの、珍しいガールズグループとなっておりますが、スター帝国の今後を背負うべく、重要な存在であることは確かです。

 

 

 

 

 

29 BDC(「プロデュース X 101」出演BRANDNEW練習生による新ユニット)

 

事実上、AB6IXの後輩グループの前身、って感じでしょうかね。

「プロデュース X 101」にBRANDNEW MUSICの練習生として、X1に選ばれたウンサンと共に参加していた、シフン、ソンジュン、ジョンファンの3人が結成したユニットになります。

 

このパターン、「プロデュース101」シーズン2の時と、全く同じ動きですよね。もはや、BRANDNEWの恒例となるのかな(^_^;)Wanna Oneの時も、デフィとウジンを待つ感じで、ヨンミンとドンヒョンが「MXM」を結成して活動してましたもんね。つまり、ウンサンがX1の活動が終わる頃、および、2年半後の並行活動解禁頃に、ウンサン+このBDCの3人+新メンバーぐらい?で、AB6IXの後輩グループが誕生するのかな~と、思っています。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村