真の国民的アイドル誕生か? | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

 

私が今年の1月「新人デビュー記事」で、1番最初にご紹介したM.O.N.Tなんですが、とんでもないことをやらかしました。過去記事参照 → ★ 2019年1月デビュー組

 

 

3人組ボーイズグループ(メンバーは95、96、98年生まれの平均年齢22.6歳←まずは徴兵行った方が真の愛国心かもよ?)なんですが

 

 

 

 

韓国国内でも「前代未聞!」と言われているのは、このボーイズグループ、なんと!アイドルにもかかわらず、初めてMVを例のあの島で撮影し、かなり日本に挑戦的な動画を公開したんです。曲名は「大韓民国万歳」←そのまんま!∑(゚Д゚) 

 

 

もちろん、昨日から韓国国内では一気に検索キーワードが急上昇&例の「万歳」動画の再生回数もウナギ上り状態。



そして、私がふと思うこと

 

 

 

果たして、売れるんだろうか?

 

 

 

長くK-POPウォチして来た私としては、かなり興味があるんですよね。なんでか、と言うと、この愛国心に訴えかける大々的なプロモーションというのかな、すごく絶賛されてるんですけど、じゃ、その人たちが果たして

 

 

CDを買ったり

コンサートに来てくれるのか?

 

 

という問題にすごく興味があるのです(ま、名前を売るためには最高のPR動画ですが、別の意味で日本でも有名になるでしょうし)。とても試験的というか、もちろん「日本活動は放棄」ということなんでしょうけど(これで日本に来る気あったら笑うwww)

 

 

 

起死回生の?1曲なんだと思うんですが・・・この何ていうのかな、前代未聞の大規模プロモーションの行く末がとても気になるのです(重要なのは次のカムバックだよね)

 

 

あーんど、ここに来て、一気に知名度(だけ)は上がり、巻き添えを食らうかのように、防弾少年団にまで被害が飛び火している始末(防弾少年団もMV撮影しろ!と←休暇中で良かったね(^_^;))

 

 

コメントを見る限り、支持します!という意見はあるものの、CD買います!というのは無いので、ただのパフォーマンスに終わるのか、それとも、ある意味、防弾少年団をも越える「真の国民的アイドル」になれるのか?と、興味津々です。

※ちなみに、「MONT(Member Of National Team)」は「国家代表」という意味で名付けられたグループ名で、「オレたちがK-POPの国家代表になる!」と、デビュー記者会見で語っており、打倒!防弾少年団なのかな。

 

 

さてさて、彼らの名前を今後「ミュージックバンク」などの有名音楽番組や、音盤&音源ランキング等で、見ることがあるのでしょうかね。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村