同じ時を過ごし パート2 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

【コメント】

いまだスンリ氏とその皆さんは大変そうですが、私は随分と前に記事で取り上げられていた、会社に暴力を振るわれていたと告白したのに、メンバー間で真逆の意見が出てしまった(?)という彼ら…あの後どうなったのか気になっています。大丈夫なのでしょうか。と、ここでまた一つ気になった事が浮上いたしました。…N.Flyingですが、検索するとメンバーが脱退とありました。不思議に思ったのがファンが脱退を望んだとあったのですが、彼らはバンドであってアイドルではないのですよね?なのに何故ファンと交際して脱退騒ぎになるのでしょうか? まぁ、ファンに手を出すかーってところはあると思いますが、バンドにはそこまで清廉さを求めないような…? それともバンドのファンもアイドルファンなのでしょうか。日本だと、まぁガッカリはしても…あぁ最近はどこも同じでしょうかね(苦笑)

 

 

 

>会社に暴力を振るわれていたと告白したのに、メンバー間で真逆の意見が出てしまった(?)という彼ら…あの後どうなったのか気になっています。大丈夫なのでしょうか。

 

 

たぶんThe East Lightのことだと思いますが・・・ええ、全然大丈夫ではなく、もはや泥沼ですよ(T▽T;)過去記事参照 → ★ 同じ時を過ごし

 

 

 

時系列で話すと

 

<2018年10月19日>

The East Lightは6人組で、うち2人は兄弟(兄はリーダー)でした。最初にこのイ兄弟が専属プロデューサーからの暴力と、メディアライン会長の黙認(プロデューサーの横暴を知ってて放置)ということで、「メンバーの総意(メンバーを代表して話します、的な)」と、突然記者会見を開いたことから騒動が始まります。

 

涙ながらにこれまでの苦痛、暴力、暴言、「自殺も考えた」と衝撃告白したことで、世間は「なんてヒデェ事務所だ!もはや犯罪だ!」と、メンバーが未成年の若いグループだったこともあり、児童虐待として断罪されました。

 

 

<10月22日>

イ兄弟の父親が正式に告訴。暴行教唆・幇助と児童福祉法違反の疑い、などで会長らは書類送検されます。

 

同日、事務所側はイ兄弟を除く(記者会見を開いた時点で契約解除ということかな?)、残りのメンバー4人との専属契約解除を発表し、グループは事実上の解散となりました。

 

 

イ兄弟は警察の捜査協力などもあり、度々、取材に応じる姿は見られましたが、他の4人のメンバーについては消息も、発言も全くない状態が続きます。事実上の解散から2ヵ月・・・

 

<12月25日>

事態が大きく動き出します(反撃というべきか、メディアライン側はこの2ヵ月で反論の準備をしていた?)

 

メディアライン側が記者会見を開くことになります。しかも、会見予告の時点で「歪曲された事実を正す。出席者はメディアライン会長、そして、元メンバー、イ・ウンソンとチョン・サガン」と発表されたんです。

 

イ兄弟及び、父親は、嘘の証言でメディアラインだけでなく、メンバーらも陥れた、と・・・会社が倒産する危機にまであっている現状と、イ家族の悪行?(前に会社のものを窃盗したとかなんとか)などを、これまで沈黙を貫いていた分、全部ぶちまけます。

 

元メンバーの2人も、イ兄弟の最初の記者会見について「まったく知らなかった。腹が立つ。事実とは異なる報道が辛かった。」と、これまでイ兄弟以外のメンバーの意見は全く聞こえて来なかったのですが、ここで初めてイ兄弟の記者会見や告訴がメンバーの総意では無かったことが明らかになります。というか、完全に敵視してる感じの記者会見となりました。

 

2人のメンバーはプロデューサーからの暴力を一部認めてはいるものの、あくまでデビュー前の出来事で、練習をズルした時などに暴力というほどでもなく、平手打ち程度はされた、と証言しています。さらにさらに、追加でイ兄弟の父親の暴力を告白したんです。活動当時「イ兄弟が父親から暴力を受けているという話しを聞いた・・・」と。

 

 

<今ココ>

んで、このメンバー2人の反撃記者会見内容について、イ兄弟&父親は発言が名誉棄損にあたるとして、メンバーのことも、とうとう名誉棄損で訴えることを発表しました。

 

 

 

ちーんΩ\ζ°)チーン

 

 

突然、プロデューサーからの暴力を世間に訴えたイ兄弟

イ兄弟の発言が嘘だと真向反論した2メンバー

沈黙を貫き続けている2メンバー

 

 

といった構図です。

ウジンはたぶん、もう関わりたくはないでしょうが・・・ここまでコジれて来ると、両者の言い分が一体どっちが正しいのか?ということで、沈黙派メンバーにも、真相についての聞き取り捜査が来るかもしれませんね。また、イ兄弟側、メディアライン側ともに、双方から「賛同&同意」を求めるお誘い?もあるかと思います。

 

 

メンバーが2対2で意見が真向から分かれてしまったことで、この先も泥沼しかない気がしますが・・・まだ若いのに、こんなことで悩んで、辛い思いまでして、ただ歌手になりたかっただけなのに、可哀想でしかないです。ちょっと周囲の大人が彼らを巻き込み過ぎでは?と、私には思えてなりません。本来なら、守って、支えて、くれるはずの大人が、彼らを騒動の表舞台に引きずり出してる感じがして、周囲の大人に恵まれてない彼らを見ているのが、実は見てて1番辛かったりします。

 

 

 

>彼らはバンドであってアイドルではないのですよね?

 

 

N.FlyingはFTISLANDやCNBLUEの弟グループですから、先輩たちと同様(ヨンファは「美男ですね」など、俳優としても有名ですよね)、メンバーはドラマなどにも出演しており、アイドル的な活動もしています。そもそも事務所はFNCエンターテイメントといって、AOAやSF9がいるアイドルの事務所でもあるため、ファンもメンバーをアイドル的に応援している人もいると思います。

 

 

ただ、今回の騒動については、バンドだから、アイドルだから、という問題ではなく、セクハラ行為や、ファンにすぐ手を出す、的な面が問題視されました。ただファンと付き合った、というより、サイン会などでファンに近づき「交際を匂わせる」的な暴露がファン側からあり、騒動へと発展したんです。最終的にはファンとの交際を本人も認め、脱退が決定したのですが、サイン会でもファンの太ももを触る、などのセクハラ行為への抗議もあったようなので(真相不明)、これ以上グループ、または他メンバーが道連れのように被害を受けることを避けるための脱退だったと思います。

 

サイン会でのセクハラ行為については、本人は最後まで否定していますが。少なからず、この問題はファンとは「常に紳士的に向き合うべき」ということの戒めだと思います。真相はどうあれ、アンチを含め、一部分だけを切り取って、何でも問題視されるお仕事ですからね、誤解を受けないためにも行動の1つ1つに細心の注意が必要なのだと思います。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村