私は「プロデュース101」シーズン2は最初からハマって見ていたし、そして放送開始からダニエル推しだったもので、自然とウジンのことも見ていたわけなんですが・・・既存のグループに途中加入したので、わりとWanna One脱落組としてはすぐに歌手活動も始動し、「プデュ」練習生の中では順調だったウジン。ですが
結果として、今はどんな気持ちでいるのでしょうか(T_T)
過去記事参照 → ★ わずか4日のできごと
今年10月、The East Lightのリーダーであり、兄弟でグループに参加しているソクチョル(兄)が涙で専属プロデューサーからの暴行、および、会長の傍観行為(Pからの暴力を止めなかった)を訴えてから約2ヵ月が経過、世間では「児童虐待」というセンセーショナルなタイトルもあり、もはや芸能ニュースの枠には収まり切らないほどの大きな事件へと発展、とうとう先週にはプロデューサーの拘束、会長の書類送検など、動きは慌ただしくなっていました。
そんな中、ずっと気になっていたのが、他メンバーの動向だったわけで。
今回、イ兄弟の涙の訴えを否定する意見が残りのメンバーから出て来る、という新たな事態に。騒動後、2ヵ月の沈黙を破り、初めて会見を開いたのは、メインボーカルをしていたウンソンとサガンの2人。The East Lightと言えば?と聞かれ、すぐに顔が浮かぶメンバーです。
暴力に耐えきれず、ずっと4年間辛くて、でも夢を諦め切れず我慢していた。と涙ながらに訴えたイ兄弟とは異なり
今回は
プロデューサーと会長は、父のような、先生のような、愛する人
と、同一人物について語っているとは思えないほどの意見の相違。さらに、さらに、息子たちと共にプロデューサーと会長の暴力を訴えていた、イ兄弟の父親の方が、実は息子に暴力をふるっていた!だとか、事務所のドラムなどの機材を窃盗した!などの告発まで出て来て(証拠映像アリ)←つまりイ兄弟父の方がとんでもないヤツ!と言っている。
もうね
何がなんだか?(*´Д`)
状態です。
これで2名(イ兄弟) vs 2名(ボーカルチーム)で意見が全く違うことになったわけなのですが、The East Lightは6人組なので、あとまだ2人のメンバーが沈黙を続けていることになり、そして、そのうちの1人がまさに、ウジンなんですよね。多数決で真相が決まるわけではないですが、やはり事件としてプロデューサーが拘束されている以上、当事者であるメンバーの意見は重要であり、残りの2人のメンバーが今、何を思い、そして何を考えているのか(もう関わりたくない、と思ってる可能性大ですが(T_T))、事務所&プロデューサー側からすれば、メンバー2人が味方についてくれたことは、何よりも心強い援護射撃でしょうが、今後の捜査の行方が分からなくなったのは確かです。
同じ時を過ごし、同じプロデューサーから指導を受けていたはずのメンバー間で、ここまで意見が真っ向から食い違ってしまった原因は、一体何なんでしょうかね・・・
やはりプロデューサーも人なので、「お気に入り(可愛がってる)メンバー」的なことなのかな~???