2019年3月デビュー組 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

3月の新人さんのご紹介。

過去記事参照 → ★ 2019年デビュー組 一覧

 

 

<3月>

4 TXT(防弾少年団の弟グループ)

7 ASTIN(本来の日程より半年遅れでやっとデビュー)

11 ウソク&グァンリン(PENTAGON&元Wanna Oneメンバーによるユニット)

11 ARGON(元防弾少年団バックダンサー、振り付けもメンバーが担当)

14 The T-Bird(先月の「The Pink Lady」の姉弟グループ)

18 EVERGLOW(YUEHUAから初グループ、「プロデュース48」出身メンバー)

26 パク・ジフン(元Wanna One ソロデビュー)

27 1TEAM(神話プロデュースチーム制作、「MIX NINE」出演メンバー)

29 HOT PLACE(メンバーが作詞・振付も行う4人組ガールズグループ)

30 SOHLHEE(SM傘下レーベル 女性ソロ歌手)

 

 

 

見ての通り今月は新人さんが多いので、テンポよく紹介していきます!

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

 

 

4 TXT(防弾少年団の弟グループ)

 

前月のIZTYに続き、説明不要の「大型新人」さんです。

※この新人記事では無名や、ランキングに登場しないような人をメインに紹介していきます。

 

 

 

7 ASTIN(本来の日程より半年遅れでやっとデビュー)

 

 

私がこのグループの名前を知ったのは、去年の秋ごろだったんですが、既にその時に正式デビュー目前でした。が、今回のデビュー記者会見で知ったのですが、デビュー土壇場になってメンバーが再編成されていたようです∑(゚Д゚)(辞めた?クビ?何かトラブった感じでしたが、理由は不明)それでデビューは延期となり、メンバーを再編成して(レコーディングやり直しかな)、今回のデビューとなったようです。

 

最初の発表時も7人組だったので、そして今も7人だし、たぶん別の練習生をまた入れたんでしょうかね・・・平均年齢18歳(韓国年齢なので、日本では17歳?)と、まだ若いグループなのに、デビュー前から前途多難な感じですが。まぁ、それでもデビュー日を迎えられたことで、メンバーたちはやっとデビューできたことをとても喜んでいました。夢を追いかける少年たちの願いが叶うといいな、と思います。

 

 

11 ウソク&グァンリン(PENTAGON&元Wanna Oneメンバーによるユニット) 

 

 

「新人」として扱うべきか?ちょっと悩んだんですが・・・たぶん限定ユニットだと思うので、2度目のカムバックもあるのか、ないのか・・・一応「デビュー」と表記されていたので掲載しておきました。モデドル(モデル体型アイドル)ユニットです♪

 

 

11 ARGON(リーダーは元防弾少年団専属バックダンサー、振り付けも担当)

 

 

とりあえず、今の新人男子のトレンドキーワードは「防弾少年団の元〇〇」なんですかね(^_^;)

 

大手でもなく、「話題の新人」でもないグループにとって、デビュー記者会見をするにあたり(記者が来ない)、防弾少年団との思い出を語ると記事として扱ってもらいやすいのはあるんだと思います。特にここのリーダーはこれまでの「防弾少年団の〇〇」君、たちとは違い、ガチのダンサーだったようで、BigHitともダンサー契約を結んで、ワールドツアーにもずっと同行していたほどの本気のバックダンサーさんです。これまで紹介した、ちょっとMV撮影や特番ステージに(人数集め)的に参加した人たちとは、全くの別格な存在で、きっと防弾少年団ファンのみなさんがお持ちのライブDVDのどこかに、彼は映っていると思います。

 


 

14 The T-Bird(先月の「The Pink Lady」の姉弟グループ)

 

先月ご紹介した、「POPSICAL(ポップシカル)」ジャンルのガールズグループThe Pink Ladyの弟グループになります。

過去記事参照 → ★ 2019年2月デビュー組

 

このグループは早速、音楽番組でヘマをしまして、デビューまだ数週間ですが、めちゃ叩かれております(^_^;)ある意味「炎上のお陰で一気に有名になった」とも言えなくも無いですが(T▽T;)※「ミュージックバンク」のエンディングで1位や周囲の先輩歌手さんたちにお構いなく、目立とうとして迷惑行為をしました。

 

 

 

 

18 EVERGLOW(YUEHUAから初グループ、「プロデュース48」出身メンバー) 

 

YUEHWAは中国系芸能事務所で、特に「プロデュース」シリーズによく練習生を参加させているため、名前をご存じの方も多いのではないでしょうか。これまでは「宇宙少女」など、韓国の芸能事務所と共同でグループを作ったことはあっても、独自でデビューさせるのはこれが初となります。「プロデュース48」に出演していた練習生もおり、名前が既に知られたメンバーもいますね。

 

 

「人数の多いBLACKPINK」って感じですかね?デビュー曲タイトルが「ボンボンショコラ」なんていうから、てっきりフリフリの可愛いキュート系コンセプトかと思いきや?全く違ったので意外でした~ガールズクラッシュ系ですね。

 

 

 

26 パク・ジフン(元Wanna One ソロデビュー)

 

ジフンはグループ向きだと思っていたので、ソロ歌手になったのは驚きでした。でもWanna Oneでは2位通過のわりに、パート配分があまりに少なかったので、ファンの要望も大きかったのだと思います。ファン待望のソロデビューですね(^_^)

 

 

 

 


27 1TEAM(神話プロデュースチーム制作、「MIX NINE」出演メンバー) 

 

韓国のレジェンド・ボーイズグループ「神話」の現プロデューサーチームが制作したグループです(ココの事務所には神話メンバーも所属しています)と、デビュー告知PRでも「神話」の名前がよく書かれていたので、てっきりもっと「王道アイドル」っぽいのかと思いきや?ここもまた、事前に私が想像していたイメージとは全く違うコンセプトでデビューしています。


 

 

 

 

29 HOT PLACE(メンバーが作詞・振付を行う4人組ガールズグループ)

 

 

メンバーが作詞やダンスの振付けも行っているグループだそうで、ボーイッシュなメンバーもいることから、次世代ガールズクラッシュ!とデビュー予告してましたが、意図的なのか何なのか?ちょっとダサっ・・・いや、あえて?なのかもしれませんね。まぁ、まだデビュー曲なのでこれからですかね(^_^;)

 

 

30 SOHLHEE(SM傘下レーベル 女性ソロ歌手)

 

SM系レーベルから、女性シンガーソングライターのデビューです。彼女は既にNCTの曲を手掛けるなど、歌手活動の前に作詞家としても活動しているので、今後は自身の歌手活動と並行して、幅広く活動展開していくのだと思います。

 

デビュー曲にはNCTテイルが参加しています。

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

 

いかがでしたか?TXTと、Wanna One出身メンバーはみなさんご存じだったと思うんですが、3月にこれほど他にも新人さんがデビューしていたことに、驚かれた方も多いのではないでしょうか。

 

K-POP界は皆さんに知られず、ひっそりデビューし、そして、ひっそりと消えてってるグループの方が圧倒的に多いんですよ(^_^;)もっと言うと、私も見つけられない新人グループも他にいるので、これでも一部だと思います。ちなみに、今日のこの記事ですら2組抜けてて慌てて書き足したほどです~(T▽T;)

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村