2019年2月デビュー組 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

3月に入ったので、うちの訪問者さんに地味に好評な(無名新人さんのMVを見るのが面白い、と)2月の新人さんいらっしゃ~い♪を更新しておきます。

過去記事参照 → ★ 2019年デビュー組 一覧

 

 

<2019年 2月>

 

12 ITZY(TWICEの妹グループ) 

 

もはや説明不要の「大型新人」さんです。

 

 

 

 

19 TREI(EXIDの弟グループ) 

 

 

TREIで「トレイ」と読みます。今時珍しい3人組です。EXIDの所属会社が誕生させた初のボーイグループで、BEASTなどのプロデューサーを務めたシンサドンホレンイが総プロデュースを手掛けています(メンバーは「MIX NINE」に出演)

 

メンバー自身にプロデュース能力があることで知られており、楽曲はホレンイと共同作業のようです。EXID姐さんたちのカムバック曲にも携わっていたようで(というか、自分たちの曲だったけど、EXIDの歌になった?)

 

↓彼らの曲だったけど、EXIDが気に入って彼女たちの2017年のカムバ曲になったようです(元はこれがデビュー曲だったのかな?)

 

 

 

 

20 ユン・ジソン(元Wanna One ソロデビュー)

 

 

Wanna Oneからのソロ出陣!的な感じもあるので、正直「新人デビュー?」扱いにするべきか、少し悩んだんですが・・・除隊後にまた何かグループ活動とかする予定でもあるのかな~と思いつつ(彼が帰って来る頃にはもうダニエルは居ない?)とりあえず、デビューとして扱いました。

 

年齢的に、もう練習生生活の最後の区切りとして出演した「プロデュース101」でしたが、彼の人生を大きく変える転機となりましたね(^_^)

 

 

 

20 The Pink Lady

 

日本で「ピンクレディー」と言えば、違うグループですが(^_^;)

 

 

イメージとしてはMAMAMOO路線なのかな?と思います。

 

グループテーマは「POPSICAL(ポップシカル)」といって、「K-POPとミュージカル」の融合という新ジャンルグループなんだそうで、末っ子が98年生まれなんですが、年長メンバーの年齢が非公開なので(理由不明)、かなり経験豊富なお姉さまメンバー?なのかもしれません(笑)

 

 

 

22 ユキカ(「MIX NINE」出演、日本人ソロ歌手) 

 

「MIX NINE」でヤンサ氏が気に入ってたユキカちゃんがソロデビューしました。静岡県出身の雑誌「nicola」の元モデル寺本來可ちゃんです。

 

 

 

韓国でデビューするだけでも大変なのに、しかもソロ活動なので、助けてくれるメンバーも周囲にいないわけで、1人で心細いかもですが、頑張って欲しいです(^_^)

 

 

以上、2月にデビューした新人のみなさんでした!

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村