2019.2月カムバック予定一覧 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 
<日程未定組>
 
MONSTA X
ファサ(MAMAMOO)
ソンウン(HOTSHOT)
ITZY(TWICE妹グループ)
SF9
今月の少女
Dreamcatcher
 
 
<日程確定組>

第1週
7 ONF
 
 
第2週
11 テミン
12 ITZY(TWICE妹グループ デビュー)
13 ファサ(MAMAMOO)
13 INFINITE(デジタルシングル)
13 DREAMCATCHER
 
 
第3週
18 MONSTA X
19 TREI(EXID弟グループ デビュー)
19 今月の少女(リパケ)
20 ユン・ジソン
20 SF9
 
第4週
26 (G)IDOL
27 ユチョン(初フルアルバム)
28 ソンウン
 
 
-------------------------------------------
 
とりあえず、今月は「2月中」とだけ、カムバック予告をしているグループがわんさかいます。まず、大注目は今月だけではなく、2019年の台風の目になるか?と話題のTWICEの妹グループ「ITZY」、と。
 

 

 

 

そして、防弾少年団の弟グループ「TXT」がデビュー予定です。
 

 

 

 

どっちも少ないよね?5人って、今だと少ないように思う今日この頃です(笑)
 
ちょっと前まで10人前後の大所帯ブームだった気がするけど、YGのとこだって「TREASURE」は7人組、2つ目は6人組だそうなので(今年2組出すようです)、また5人前後の編成が主流になって来てるんでしょうかね。ま、衣装代から食事代、移動費に至るまで、全てにお金かかるもんね(笑)
 
両グループともに、兄さん、姉さんグループとはコンセプトを変えてデビューするそうなので、またどんなデビューを飾るのか?楽しみです(^_^)
 
 
 
他には、ソロも多い印象。
ファサ嬢、いや、姐さんがソロ出陣します。グループに居ても目立つ存在なのに、さらにソロともなれば、またあのすごいド派手なダイナマイトボデーを惜しげもなくドドーン!と見せちゃう衣装&パフォーマンスなのでしょうか?
 
 
他にも、元Wanna Oneメンバーとしては初出陣となるソンウン、そして、テミンもソロ予定。
 
テミンは私は「Press Your Number」がすごく好きなんだけど(ブルーノ天才か!)、でも「MOVE」の方があの独特のダンスが「シンドローム」とまで話題になったのもあり、今回のコンセプトにも「官能」というワードがあるように、「MOVE」路線なのかな?と思ったりしています。さてさて、どんなカムバックになるのかな。
 
 

 

 

他には、前作から4ヵ月という短いターンでカムバックを予告した、MONSTA X
 
今年一気に混迷するガールズグループ戦線から抜け出し、トップグループの仲間入りか?と期待の「今月の少女」と「Dreamcatcher」がカムバックを予定しています。この3組は、特に今年は一気に攻めて、上位に食い込む予定でしょうね♪
過去記事参照 → ★ 2018年K-POP年間 音盤ランキング
 
 
今月も楽しそ~(^_^)
 
 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村